負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

爺さんによるオッサン(息子)に対する虐待防止法?

そんなもの(法律)はないが・・・ 読売新聞で、改正DV防止法の特集がなされた。 (今日と昨日) まあ、精神的な暴力でも「保護命令を」裁判所(地裁) へ申し立てれるようになったのだが・・・ まあこれ、配偶者が前提なんですよね。 (もしくは恋人同士?…

みなさまのおかげで…

のんびり過ごしております。 ありがとうございます。 「補中益気湯」のおかげだろうか、 夜11時ごろ寝れます。 これで、以前のように夜9時や10時に寝れると 完治であります。 (テストステロン値の結果はまだです) 今日給料日でした。 6万ほどの入金があり…

薬依存

「了解です。」 と書いたら、マルハラになるらしい・・・ (。のハラスメント) (怒っているように見えるらしいです) なので、タイトルの「。」は避けようと思います。 で、元気がない今日この頃。 精神安定剤(統合失調症) 甲状腺ホルモン安定剤(バセド…

行くぜ!?

ついに「食欲」も落ちた。 (消えた?) でもやるしかないのである。 新たにa型事業所にお伺いを立てた。 あとは・・・相談支援員さんがその事業所へ 連絡を入れて・・・からのスタートとなります。 インディードの履歴書が消えていた・・・ さて、作り直さ…

イリーガル(違法)な行為はやっぱしたくない。

松田聖子さんも気分良くないだろうし。 オレもヤダし。 (損害賠償とか払えない。となると、 「収監」となっちまうのか?) テレビの映像の著作権は多分テレビ局にある。 曲自体はおそらくジャスラックにある。 ライブ映像などは版元(はんもと)にある、 と…

思えば反省しなきゃの人生であった。

小さい頃(小学生低学年以下)はいいさ。 気にしなくても。 (多分) 小学生高学年ではさ、 調子乗ってさ、 嫌われたさ。 (中学に上がって引越したからイジメられは しなかった・・・) 中学、 なんか「乗れ」なかったからさ、 イジメ的なこともしたさ。 高…

いざ!風俗へ?

サムネは「飛田新地」です。 いかないけどね。 いろんな意味でいかないです。 考えてみたら、女性の中でいったことがない。 そして、性交もここ20年くらいしてない。 (そもそも性交自体生涯で5回くらいしか していない) なので、「泌尿器科」での問診もひ…

良くない企み。

生活保護について。 オレの住むところの最低生活費は11万だ。 つまり、(生活)保護費は11万。 無論、そこから「家賃」「電気代」などを 支払う。 ただし、医療費など特別の「扶助」は支援 して頂ける。 最低賃金はほぼ「1千円」 20日働くとして、一日5~6…

快活。

あの頃は「快活」であった・・・ って、つい最近までなんですよね。 昨日も書いたけど、 ・夜寝れなくなった ・朝起きれない。もしくは起きても何もやる気が出ない ・ちょっと呼吸が苦しい ・抑うつ的 ・ED気味 ・すね毛が無くなった ・やる気があんまり出な…

男の更年期障害?

急に寝れなくなりました。 そして、起きれなくなりました。 ひざ下の体毛も最近一気に無くなりました。 ここのところ、ED気味です。 で、更年期障害を疑ったワケです。 まあ、病院は病気を作るところ?でもあるので すぐには行きませんが・・・ ちょっと気に…

「趣旨が違います」

福祉事務所でそう言われた。 「オカネを貯めて、パソコンを買っていいですか」 と、聞いたのです。 うむ。 そうだな。 「生活」を助けるための制度だからな。 生活保護とは。 何に使うのですか?そのパソコンを? 「ブログや動画編集です」 今まで、なにで行…

宣誓。

宣べ誓おうと思う。 わたくし「負けへんぞーアキラ」は、 タバコを今年末までは止めることを ここに誓います。 なお、手元に「タバコ一箱」「ライター」は ある。 いつでも吸えるように、ではなく お守り?として。 また、先取貯金をする。 一か月15,000円だ…

とは言え攻めるのです。

「安泰」です。 でも、心は泰(安)らかではない。 じゃあどうする? 攻めるっきゃないでしょ。 で、障害者就労支援センター的なところへ 昨日行った。 「あなたの希望なら、一般でお探しに なったほうが圧倒的に求人がありますよ」 そう言われた。 雑誌、イ…

生き恥を曝す。

今日福祉事務所から電話があった。 「4月1日付で保護の開始です」 生きていきます。 死にたくないから生きていきます。

オレの生きる価値。

オレの生きる意味とかではなく、 「客観的に」生きてる価値というか ・・・を考えてみた。 消費活動をしている。 それぐらいか。 ケインズ経済学的?には良いのだろう。 でもそれだけだ。 そしてはたから見てて、オレは なんだかぽけーっとしてる。 「優雅」…

どんなときも「ありがとう」のこころを。

部屋にいた。 いい天気だ。 呑気に?新聞なんかを読んでいた。 女性の「お怒り」の声が聞こえてきた。 オレは、オレが呑気に新聞なんかを読んでいる ことにキレているんだろうと・・・思った。 マジに思った。 怖かった。 でも、 そう思っちゃう「統合失調症…

今の食生活~カラダは食べたもので出来ている~

書こうと思う。 基本的にこれらで調理します。 (洗っていなくて汚くてスミマセン) ①朝。 鍋に水を少々。 で、肉類(鶏肩、鶏モモ、豚もも肉、鮭等)を 多分100g近く入れます。 冷凍した米(多分150gくらい)を解凍します。 その間に、キャベツ(もしくは…

母は馬鹿であった。

「そんなこと言われたら鬱になるわ」 みつきちに暴言を吐かれた母は言っていた。 なぜ、それでもみつきちを捨てなかったのか。 オレはこの記事の最後に 「オレを守りたかったんだろうな」 とか書いて感動的?に締めようとか思っていた。 が、よくよく考えた…

チーム地球。

そう。 オレもチーム地球の一員です。 いま、読売新聞朝刊にて「ストーマを希望に」 という連載(全五回)がなされている。 ストーマというのは、人工肛門です。 ストーマになる原因はいろいろあるが、 オレの母も直腸がんでストーマとなった。 そこではエマ…

期待と一生懸命。

スーパーの裏で、まだ「少女」の面影のある 女性が掃除をしていた。 オレはまた「散歩」しながら考えた。 その女性は期待されているんだなと思った。 オレがスーパーの社長や店長なら「掃除」をして 頂くと思うからです。 期待しているならなおさら。 期待し…

類は友を呼ぶのです。

うだうだ文句を言うヤツのところには そういうヤツらが、 笑顔の多いところには、笑顔の人たちが 集まる。 どうやらそういうことになっているようだ。 オレだって「笑顔」の多い所へ行きたい。 ならば、「不平」「不満」「愚痴」「言い訳」 を言わず、語らず…

対等。

1週間、ほぼ1週間休んだ。 メンタルも落ち着きつつあるようです。 で、考え方も落ち着いてきました。 今日、福祉事務所へ電話しました。 「とりあえず、週2,3日で一日2,3時間。 で、月に1万数千くらいの所を探そうと思います」 ケースワーカーさんは 「…

居場所。

オレには帰るところがあるんだな。 結局、町家なんです。 そこではオレは「素直」になれる。 「素」になれる。 笑ってるオレがいる。 冗談言うオレもいる。 有難い。 そういう場所があるのは。 (サムネは新しい飼い主を待つ犬です) ここ(はてなブログ)も…

思えば一人相撲であった。

ボランティアしたり、やれジュエリーコーディネーターだ 簿記だとか笑っちゃうわ。 でさ、挙句は「顔が引きつって」しまうとか 病んでしまうとかさ、ホント一人相撲だ。 事業所にも日本の皆さまにもご迷惑をお掛け して・・・まったく、ですね。 で、今日無…

とは言え、考えなければならない。

4日間毎日15時間ほど寝た。 病んでる精神が少しだけ落ち着いた。かな。 さて、明日福祉事務所から「ケースワーカー」さまが いらっしゃる。 玄関にはいきなり、140Lの冷蔵庫そして10足ほどの 靴がある。 「財産」と判断されれば、売るなりしなければならない…

オレの負け。

オレは負けた。 完全白旗だ。 今日、福祉事務所へ行った。 生活保護の申請に行った。 そして、これからa型事業所へ「退職」の メールをするところです。 ダサいな。

母親。

今日の読売新聞「人生案内」は、性同一性障害の方の 「母の理解を得たい」という相談であった。 相談者の最後の言葉がパンチが効いていた・・・ 「俺(カラダは女性)の心配はいらん。孝行させて くれ」 オレの場合、直接の孝行はできない。 が、今のオレの…

撤退(退職)へ。

いま、「こころのほっとチャット」に相談の チャットをしています。 (友達がいないため) 「辞めていいよね」 そう書いた。 忙しそうで、返事はない。 みんな悩んでいるんだな。 もっと深刻な悩みなんだろうな。 でも、 でもオレも、疲れたんだ。 もうダメ…

残された時間…もはや多くはない!

3分ってワケでもない。 カラダが病でボロボロってワケでもない。 (病は多いが) が、オレも54歳。 今年55歳。 元気に「頑張れる」のもわずかだろう。 いろいろ考えた。 ズルいこと、バカなことも頭をよぎった。 正直に言おう。 生活保護になって・・・つま…

「足りない」から生きているんだが。

パソコンが欲しい、東京へ行きたい、 いい家が欲しい、いろいろ満たされたい。 オレの今のところの「原動力」です。 悲しいかな、結局「カネ」です。 (家庭とか、彼女とかは「カネ」次第とは・・・ 言えませんが。多分) でもさ、オレが万が一「カネ」持っ…

PVアクセスランキング にほんブログ村