負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

「テレビはつまらなくなった」論

つまらなくしたのは、社会だし。 つまり、一人一人の「意思」だし。 体罰?アカンアカン、ハイ懲戒免職。 不倫?アカンアカン、ハイテレビから抹殺。 監視社会になった。 日本人が望んだ結果だ。 「フライデー襲撃事件」とか面白かった。 言論の自由に、個人…

男子たるもの70代で死すべし

田中角栄行年75歳 たこ八郎行年44歳 河合隼雄行年79歳 渡瀬恒彦行年72歳 (順不同。敬称略) 養老孟子85歳(2022年12月30日現在) 死について考えた。 我ながら、過激なタイトルだとは思う。 上記5名の年齢は、オレが「イカした人生」を送ったと考える オト…

一番好きな液体(女性は閲覧注意)

ジャック・ダニエルです。 湯呑にちょこっと入れて嗜(たしな)む。 ではありますが、女性の噴水(潮)も好き。 写真はありませんが。 (はてなブログなので) もちろん、聖水ではありません。 もちろん、唾液(だえき)でもありません。 ただ、聖水の出され…

ストーン・ヘッド

石頭ですね。(直訳です。正確には・・・わかんないです) 前の精神科主治医せんせーは、「石頭」になっちゃった。 なので、転院したんです。 前は、そうでもなかったんだけどね。 「どうせ、好きなものばかり食べてるんだろ」 (オレ、考えて食べてるよ) …

プレゼント

そう。 弓矢マークの「パーカーボールペン」です。 自分へプレゼントしたった。 小汚い?まあ、メルカリですから。(中古。750円) 「お疲れ」とか「自分へのご褒美」なんては言わない。 それは、 「自分で自分をほめたい」と、言い放ったマラソンランナーと…

年末年始の食料買い出しでR。

ホンマの年末に買うと、 他の客が多い。商品が年末バージョンになっちゃう。 ので、本日(12/26)にある程度は、もう買ったのでR。 鶏肩肉。 400gほどのを6パックだ。 100g88円で1パック350円ほどだ。 (350×6≒2,000円。プラス税で約2,160円) …

女性について。

オレは「女性のカッコ」をした「女性」が好きな、 男のカッコをした男だ。 (時代的にこういう説明が必要か・・・) 前の記事で「フツー」にこだわっていることは書いた。 が、性的趣向がオレの場合でも「フツー」だとは言えない 時代のようだ。(ロリコン等…

後編を見て。

www.youtube.com クリスマス的な・・・ サンタさんのプレゼント的な・・・ ハッピー過ぎるエンドだった。 子どもたちが・・・子どもたちを見て・・・ 「ラウドネス Mr. YES MAN」を想った。 つか、高校時代にサッカー部顧問から言われたことを また思い出し…

ひきこもり先生2前編再放送を見た。

なお、午後10時から後編があります。(NHK)12/24 2022年 内容を少し言います。 「大丈夫」は大丈夫じゃない。 「オレはフツウなんだ!」 「ヤツラは怠けているだけなんだ!」 うまく、表現できません。スミマセン。 でも、オレも・・・・・・・・・・・・・…

ウィンドウズ11へ。

別にパソコンを買ったワケではない。 もちろん、手持ちのパソコンでは 「Microsoft推奨のアップグレード」はできない。 なので、自己責任ではあるがYouTubeを見ながら アップグレードした。 「パソコン博士 TAIKI」さんの動画でだ。 この動画は貼り付けて、…

最近の食事事情について

おはよう。 というか、夜中の一時過ぎだ。 昨夜疲れてて9時に寝て5時まで爆睡したからかな? (久しぶりだった。連続してそんなに寝れたのは) まあ、また寝ますのでご安心を。 で、カット野菜を喰った。実にケンコー的だ。 ごく最近まで、間食と言えば「ど…

クリスマス寒波襲来らしいよ…

オレんとこは・・・初雪になるかな。 「襲来」「大雪」「積雪急増」 不安がらせる表現が爆増だ。 そのほうが、天気予報(アプリ)的に儲かるのだろうか。 商売について考えた。 不安がらせ型、右から左型、になろうか。 それは商売というかサービス業か? 厳…

ユニクロ新品よりTK(タケオキクチ)をメルカリとかで買う方がいい

百聞は一見に如かず。で、 このダウンジャケットはTKです。 TKなので、「タケオキクチ」とは厳密には違うんだろうけど。 ちなみに、詰め物は90%ダウンだ。(あと10%はフェザー) さすがに中古なので、襟首の汚れとかは気になる。 まあでも、それぐらいなも…

オレはホントに統合失調症なのか?

こないだの、12月13日に新しい「メンタルクリニック」へ 行った時、 「統合失調症なのかな?」 的な発言をドクターがされた。 オレは気にも留めなかったが・・・さっきYouTubeで 「躁うつ病」(双極性障害)の動画を見て気になった。 で、少しググった。 双…

アキラの恋の終わり。

そもそも、何も始まっちゃあいないけど。 終わったようです。 なんだか、嫌われた感じがします。 (嫌いと言われたワケではありませんが) 察するチカラはあるほうだと思います。 なので、嫌われました。 クリスマス前にわかってよかった。のかな。 まあ、今…

今日の出来事。

オレの今日やったことを記します。 朝6時起床。 「良い時間に目覚めた」と独り言を言う。 (なお、11時に寝て2時頃一旦起きた。サラダ、納豆を喰って寝た) 朝一に薬を飲む。エビリファイ,ランドセン(統合失調症)、 チウラジール,チラーヂン(バセドウ病)…

統合失調症を売りにするなよ。

統合失調症は、一つの病気にすぎない。 (まあ、「障害」と呼ばれないと「年金」はもらないようだ。それも おかしな話しだ。病気で年金も出たらいいんだよ) 統合失調症系ユーチューバー?は? NHKのEテレのなんとか言う番組?は? いつまでも、「障害」にし…

結局Googleさん頼み

ううううううう。 むむむむむむむ。 合わせて、うむ。 ヤフーの検索での、このブログへの御来園?が一番多いです。 ですが、 ヤフーさんは、ほぼGoogleさんをご利用されておりますので Googleさんで、検索上位になることが目標となります。 で、「負けへんぞ…

年賀状の時期でございまする。

「めんどくさいなー」 っていう人も多いのではないでしょうか。 特にオレより上の世代の方たち。 オレは、10人ほどしか書かないので、そんなことは思いもしない。 というか、統合失調症になってオレは死んで?いたので、 書く相手がいなくなったのです。これ…

寝たくない。

今午後10時25分です。 いつもなら寝てる時間です。 バセドウ病だからなのか、よく寝るオレです。 あ、心臓のドキドキ(動悸)は治まりました。 やはり、薬(チラーヂン?)に慣れたのでしょう。 この記事は、ワインを飲みながら優雅?に書きます。 298円とか…

バカなプライドも使いよう

「オレは同志社を出てる」 そんなむかしの、それこそ30年前の話しを根に持っている。 お笑い草だ。 まさに草生えるってヤツ。 で、今の職場は美大出身が幅を利かす、というか実力を発揮する 場所だ。 だから、マックなのだ。 (よくわかんないけど、美術系…

外国人に土地を売らないでください?

長渕さんが必死に訴えていたが・・・ さて、日本も人口減少となる。 2100年には6,000万人となるらしい。 オレはとっくに死んでいる。 死んでいるからどーでもいい、とは言わない。 で、人口が減少すると、不動産不況となり土地・建物の暴落、少しでも …

「大胆かつ細心」も疲れるもんですね

オレは「大胆かつ細心」かどうかはしりません。 まあ結構そういうところもあるのかもって思います。 でも疲れるね。そーゆーのって。 生命保険の解約金を握りしめて家出して、自己破産して生活保護。 まー大胆かな。 でも、福祉事務所の方もおっしゃったが「…

みんなへの伝言

がんばれよ! オレも負けねーよ! ツラい時は歌聴けよ! たまには息を抜けよ! どんな時も恋は忘れるなよ! 合理的にばかり考えるなよ! 急がば回れだよ! 負い目は作らない方がいいが、 作っちまったら倍返しすればいいのさ! それでも負い目が気になるなら…

法律ごっこ

オレは早寝早起きです。 今まで朝のひと時をまったり過ごしていた。 で、一念発起!ではなくね、まったり「法律ごっこ」を しようと思います。 オレの人生も終盤戦です。 朝に「散歩」「新聞読み」「ゆっくり朝食」もいいけど、 なにか始めようと思ったワケ…

会社教(みつびし教)

父はみつびし教の信者となってしまった。 会社教の信者は多かったのではないか? 今は少数であるとは思うが。 そして見事「みつきち」となった。 岩崎弥太郎が責任を取れるワケもなく、 誰が責任を取るでもなく。 会社勤めに全身全霊を捧げてる人は気を付け…

グッドルーザーはもういい

サッカー日本代表キャプテン吉田麻也選手の言葉。 「負けたけど、良い敗者だ」 「ロッカールームも掃除して・・・」 とかは、もういいよ!っていうことだそうです。 感銘を受けた。 オレは直接言われたワケではないけれど、 「統合失調症にしては良くやって…

心臓がドキドキ(動悸)がするよ!の巻

今週月曜日は甲状腺内科の受診だった。 まだ、甲状腺ホルモンの値が低いようです。 なので、チラーヂンを計75㎍/毎朝 飲むこととなった。 今までの3倍です。これで、眠気がましになれば・・・と 思い、確かにましにはなりましたが・・・動悸が。 心臓さんが…

他人に勝つことでしか自分を肯定できないオトコの末路

自己肯定感の低いオレの話しです。 誰それより「偏差値」が高い 誰それより「収入」が多い 誰それより「見た目」が良い 誰それより「キレイな女性を連れ」ている それを目標に必死になる。 勝ってるうちは良いが、一度負けると・・・ 西武の東尾投手の著書だ…

身辺整理をしようと思ふ

まだ、死なないとは思いますが。 でも、3万日の人生だとしてもあと、残り三分の一だ。 身辺整理とは言っても、身の回りのモノはいつもキレイにして まあまず、人間関係かな。 で、取っ掛かりは「ドクター」。 標的?はオレより年上ドクター。 オレが爺さん…

PVアクセスランキング にほんブログ村