負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1分物語】女慣れ

靖子の十八番は、 「赤いスイートピー」だった。 太郎は、彼女がなぜその曲を歌うのか… その理由を知らなかった。 靖子は太郎の「女慣れ」していない誘い方を 苦々しく思っていた。 太郎に悪気がないのは十分にわかっていたのだが、 もう少しスマートに誘っ…

【1分物語】遠い一般就労

「あなたをユニバーサル就労とします」 オレは、一瞬戸惑った。 意味が分からなかったのだ。 「一般就労・・・」 オレは、エライサンの正田(しょうた)に、 確認するように訊いたら、正田は黙って頷いた。 オレは、ルンルンだった。 無理もない。 何十年か…

育てることは育つこと。

オレは、顔に似合わず「草木」が好きだ。 この冬も「ストック」を育てて、いい感じでは あったが、枯れた。 根腐れだ。 水の遣り過ぎか、または肥料過多だ。 で、 サクラソウ。 花が・・・ そりゃ、この寒さだ。 葉が元気なので、大丈夫な気はする。 で、ち…

生活保護却下。

「あなたは、100%却下ですよ」 課長級の人に言われていた。 (役所は、役職名が多い) で、今日朝、却下の電話があった。 (Twitterに書いた) オレの場合、最低生活費は「13万円」。 で、障害年金が月7万ある。 工賃は、2万はある。 月に9万の収入が見込ま…

今日の行い。

別に懺悔するワケではない。 朝、在宅勤務のタイムカードは一旦押したが、 すぐに、もう一度押した。 (休んだ) で、家庭裁判所に申立をするのに必要な、 「申立書」に記入し、「戸籍謄本」を取りに役所へ 行ったが、 「ここでは、発行できません」 あ!オ…

申立へ。(名の変更。家裁へ)

またまた、申立だ。 今度は、家庭裁判所へ。 (なお、戸籍謄本や切手代など必要) 申立の理由。 ・その他 DV父に命名された名前は嫌だ。 具体的事情 ・令和2年9月13日に失踪宣告書を置いて、実家を家出しました。 父親の長年に渡る暴行に耐えられませんでし…

Tシャツのデザインという仕事。

デザインというか、模様?というか・・・ お客さまの思い思いの、ご要望や持参された 写真等を元に、デザインを作り印刷をするという。 それが、オレの所属する「作業所」の仕事だ。 今、在宅勤務中ではあるが、あまりにカンドーを したので、ちょっと書きま…

いろいろ振り返ってみた。

今日は、YouTube撮影もやらなかった。 ブログは朝5時頃書いたかな。 10時から在宅勤務。 午後から敷金振り込んで、福祉事務所行って生活保護の 申請をした。 そんで、連帯保証人宅へ行って、 「今まで、ありがとうございました。」を言った。 (あ!手土産忘…

そして、世界大戦へ。

余裕がない。 心に余裕がない。 理性に本能が勝ってしまう。 そんな世相だ。 日本の政治も、小野田紀美議員が目立つ存在と なってきた。 (今は、イチ参議院議員ではあるが) 彼女は、日本国のためにがんばっている。 日本人のためにがんばっている。 外国人…

マイ・ベイビーちゃん。行かないで。

昨日の記事はヒドイもんだぜ。 あ。いつもか。 アクセス欲しさに、エロ話さ。 でさ、今日のアクセスは9ページさ。 正確にはわかんないけど、ずいぶん少ないさ。 今日は、日曜。 そして、夜となりました。 日々淡々と、そして足早に過ぎてゆく。 そして、誰し…

性の欲望おじさん。(女性は閲覧禁止)

だったっけな。 (性の喜びおじさんだったかな?) 亡くなってしまわれたけど。 女子は知んねーけど、男子から人気?だったな。 「性」の話し、好きだよな。男子って。 オレも好きさ。 痺れるほど。 人気記事に3つもそういう系の記事が入ってるから、 また書…

目の痛み・充血にお手上げ。

目の充血にk病院で処方されたのは 「ベルベゾロンf」 (ステロイド、抗生物質含む) これ、注意として、 「眼圧亢進」「緑内障」 とある。 確かに、目の充血は引いた。 けど、眼圧はどうなったのか。 今となっては、もうわかりませんが。 で、今通ってる府…

寒いし目が痛いし起きたら午前1時だった。

ご安心を。 間食ならぬ間寝しますので。 つかさ、確定申告の書類が届いた。 めんどくせー。 つか、売上は千円くらいで経費が数万円だから、 書く必要ないと思うんだけど・・・ でも、放置すると税務署からなんか来そうだし、 月曜にでも税務署に電話して聞こ…

恥ずかしながら生活保護申請(相談)に行こうと思う

オレんとこの「最低生活費」は、11万円。 オレは、障害者年金(精神2級)を受けているので、 13万円が最低生活費となる。 オレの月収入は、工賃2.5万円、年金等7万円で、 計9.5万円で、最低生活費を3.5万円下回り、保護の 対象になる(と思う)。 なお、貯金…

夢があるなんて悲しいではないか!

「目が安定して、ちゃんと眠りたい」 「精神が安定して、落ち着いて生きたい」 「疲れにくくなって、しっかり働きたい」 「カネに困らず、週末にはカラオケ行きたい」 それが、それが「夢」か? 夢なんて、現状がイヤ(たいへん)だから 生まれるんだよね。 …

60点主義

完璧か、もしくはゼロか。 ではなくね。 60点主義で行こうと思います。 昨日の出来事。 【ようこメンタルクリニックへ】 予約時間を30分遅れて診察だった。 オレは聞いた。 「オレって、双極ですか?」 先生は、ハッキリとは答えなかったが、 否定はなさらな…

大作ちゃんの言葉。

門川ではない。 大川でもない(栄作だろ?) イケちゃんの言葉である。 「一番苦しんだ人が一番幸せになる権利がある。 それが、仏法である」 で、オレのマブダチの「庭師」さんによれば 今まで出会った人の中で、オレが一番「苦しんだ」人 らしい。てへ。そ…

直観

「なんかおかしい」 「なんか変」 その感覚、大事。 でも、宗教や政治団体がその感覚を麻痺させてしまう。 「神経質」と言われてもいい。 「Sensitive」と言えば、カッコいい。 あなたの直観、鈍ってませんか。 理屈は後付けにすぎません。 www.youtube.com

一筋の汗

あなたは・・・あなたは、 馬車馬のように、働いていた。 で一方、オレはネカフェ行って、優雅なもんだ。 与えられた仕事を淡々とこなすってのも、 たいへんなことだ。 そこに、クリエイティブな要素がまったくないかと言えば、 そうでもない。 考えて、考え…

目について。(バセドウ眼症)

目を見て下さい。 2015年4月 2015年8月 2015年10月 2015年12月 2016年5月 2016年8月 2021年6月 2022年2月 うん。ピュアな目をしてる。? オデコとか髪とかは、ね。見ないの。 最後の2枚目がギリ発症前。 最後が、k病院の入院中だ。 (ステロイドパルスを3…

生活保護が忍び足で近づいてきた

本題へ入る前に、 成田ナニガシ氏とかは、納豆とごはんで十分らしい。 で、生活保護で十分らしい。 栄養的にも、何の問題もないらしい。 (それは、仰ってないが) あと、言っておくが、家賃込みで11万くらいだからな。 あと、家賃が低かったらその分、保護…

ごめんね。

今日のこれからと、明日一杯は休みます。 あ!美容院へは行きます。 バセドウ病か、更年期か、何のせいかはわかりません。 やる気が、マイナスです。 こんな記事書いて、「同情」してもらおうという… 魂胆かな。 ちょっと、ボーっとします。 終わり。

今年(2023年)の後半に手術を受けるかも…

オレは、猛烈?な怖がりなので、手術は避けたいが・・・ 【手術】(予定) 今まで、手術と言えば幼少のころ「胃下垂」で (胃下垂ではなく、確か「脱腸」です) 受けたぐらいです。 ポコチンが、びよーんて下がるあれだ。 激痛だった記憶がある。 オレにとっ…

勉強ってなんだろう(合格体験談付き)

強く勉(つと)める? ん?は? 海外では「女子」の学ぶ機会が奪われたりしてる。 また、経済的理由で学べない子もいる、らしい。 日本は恵まれて・・・いるのだろうか。 オレは小学低学年から「公文式」をやった。 「裏技」をそこで学んだ。 足し算引き算、…

オレのストレス発散法

誰からも「お問合せ」が無いのが寂しい。 で、オレがお問合せするなら、タイトルの質問を すると思ったので、勝手に答える。 ①3大欲求にしっかり向き合う。 しっかり働きしっかり寝る(寝過ぎかも)。そして しっかり爺さんをする(しっかり果てる)。 この…

ひらいわクリニックへ行った(真面目に)

さて、真面目に書く。 まず、血液検査。 血を抜く。 1時間後に結果が出る。したがって、ご飯を食べた。 「つるまる茨木店」 もはや、行きつけだ。 カレーうどんを食す。 で、結果は、 ①甲状腺ホルモンは落ち着いてきた。が、まだ「チウラジール」の せいで、…

オレは変態か否か

なんだかねー、こういう内容のほうが アクセスが集まる・・・ようです( ノД`)シクシク… なので、致し方なく・・・書きます笑 (はてな先生に通報しないでねテヘ) 女性遍歴、を書くと相手のあることだし、 やめとくけど、まあ書ける範囲で書く。 (体験談) 初体…

おいしいところ全部持っていくカミ(教祖)

全てのカミですよ。 統一教会とか、流行り?のとこだけではなく、 「創価学会」「キリスト教」「仏教」「イスラム教」 全部な。 多神教・・・というか、八百万の神々はちょっと違うかな。 そのへんは、今回述べない。 オレのマブダチの庭師さんが、創価学会…

堀江貴文氏の「生活保護で豊かな暮らしができる」について

堀江氏の意見に対して、感覚的には 「何ぬかしとんねん」 ではある。 数字的に詳しくは以下の記事にて。 makehenzo.hatenablog.com ではあるが、堀江氏ぐらいになると発言のその意図を考えねば ならない。 成田ナニガシ氏も 「ご飯と納豆でいけますから」 と…

「ランダムチャット」プレビュー

① ② こんにちは! オレが「社会勉強?」に使っているアプリを 紹介します。 (なお、アフィリエイトつまり広告ではありません) ①が、アプリのインストール画面、②が実際に 使うときの画面になります。 上沼恵美子さんと通話したことがわかります。笑 男性へ…

PVアクセスランキング にほんブログ村