負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭裁判所へ行ってきたぞ!の巻(名の変更)

nano まずはこのパン(ケーキ) 食べた後でごめんなさい。 冷凍すると美味しい! 美味しい「チーズケーキ」を100円くらいで、 ちょっと食べたいときはこれ! で、家庭裁判所です。 11時集合で、11時に着いた。笑 あせった、 たぶん、ギリセーフだ。 (裁判官…

もしも生まれ変わっても…オレがいいかな。

安泰な人生もいいが・・・ ね。 テヘ。 裁判所へ行く。 書記官とのやり取りだけど、 必死にやるよ・・・ いや。 一生懸命やるよ。 いや。 (なんで必ず死んだり、命を懸けたりなんだ?) 資料の整理してたけど、 資料見てたら。吐きそーになった。笑 家を出…

食事について「正しいことばかりはやってられない」

とにかく、なんにでも 「おからパウダー」「豆腐粉」をかけて 食物繊維、タンパク質を補充するのは すんばらしい・・・と自分で思う。 さらに、前言った「小あじ」も良い。 みりん、お酢、などの割合とか煮詰め方 とか・・・わかってきたし。 で、タンパク質…

かわいくできない時もある。

前、「かわいく行こうと思う」という記事だった かな?書いた。 で、クレヨンしんちゃんのTシャツの宣伝をした。 でもさ、かわいくできない時もあるよね。 カッコつけたかったり、イカツク行きたかったり の時もある。 そう!ロックな時もあるのさ! やっぱ…

家を着飾る。

いろいろ着飾っております。 ちょっとご紹介いたしますね。 ホンコンカポック。 毎日葉水(はみず)した方が良い。 冬場は2週間に1回、夏場は2日に1回ぐらいの 水やりになるだろうか。 ユニットバスに暖簾(のれん)を掛けました。 居間への入り口にも。 実…

チャットGPTでズルをしようと思ったが・・・

出来なかった。笑 昨日の「ブログ」はヒドイもんですけど。 (手抜き甚だしい) で、「1分物語」もAIに書いてもらおうと、 登場人物の設定や「感動的に」「じーんとくる 感じ」など指示した。 何度繰り返しても、無機質で情感に訴えるものは できなかった。 …

チャットGPTとの「今日の会話」

以下、「AI」との今日の会話です。 眼窩減圧術の入院期間を教えて 眼窩減圧術は眼圧を下げる手術で、緑内障の治療に用いられます。手術後の入院期間は、一般的には1泊~2泊程度が一般的です。ただし、患者さんの状態や手術の方法によって異なる場合がありま…

信じる者は救われるのである。

いやいや。 天国に行けるかどうかは知らないけどね。 少なくとも、現世では救われるようです。 医療にしたって、 「これは、治る!」 って信じてると、脳内(体内)でいろんな「良い」 作用が連鎖して、実際治ったりする。 (ググったり、本で調べたり、チャ…

オレも次のステップのようだ。

住む土地を変える・・・余裕はないが、 関わる人を変えようと思う。 別に旧友を捨てるとか反故にするとかではなく、 新しい関係性を作るときだと思うんだ。 オレはどうやら、人と関わらないと 生きていくのが難しいようです。 ちょっと考えたんだ。 人生を。…

闘うオトコ相手は家裁~そして思考は現実化する~

家庭裁判所の事務員さんから電話があった。 名の変更にあたって、二つ要求された。 ①証拠のさらなる提出 ②できたら「診断書」の提出 ①について ハッキリとはおっしゃらなかったが、証拠が 弱いと。幅広く「晃」が流通してる証拠を追加提出 してくださいとの…

接客は「ありがとうございます」か「ありがとうございました」か

町家で働いてた時、館長と口論になった。 「ありがとうございました」だろ? いいや。これからもヨロシクで 「ありがとうございます」ですよ。 とか。 で、館長が 「調べなさい」 って、言うもんだから、調べたよ。実地でね。 「平和堂のレジの方」や「高島…

宗教のバカ野郎

「あなたは勉強不足だ」 とか、どんだけ上から目線なんだ。 まあ、言われてねーけど。 なんで勉強しなきゃならんのだ。宗教の。 で、理屈で困ったら「理屈じゃあありません」 とか、言うじゃん? バカバカバカ。 宗教のバカ。 で、気分良く?朝5時前だ。 朝…

オレは生きているし、生かされている。

バセドウ病。 治る病気になってまだ、60年ほど。 それまでは、「死」の病だった。 「生かされている」というのは、ちょっと カッコつけすぎなので、 「生きているし、生かされている」 とします。 話しは変わるが・・・ 今、朝の4時だ。 3時から起きてるけ…

うううううううむ。

まだ、始めて1週間ちょっとだというのに、 「1分物語」が書けない。 1行も書けない。 というか、1行書けたらだいたい続けて 書けるのであるが。 で、ブログもなんだかんだで、1日おきと なってしまった。 応援して下さる方にはホント申し訳ない。 で、最近…

YOSHIKIさんの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見て、河合隼雄先生の言葉を思い出した。

番組全体で、オレはね「YOSHIKIさん」は やっぱりすげーわと思った。 いわゆる、「天才に努力されたら凡人はたまらない」 である。 で、ちょっと気になったことがある。 YOSHIKIさんの故郷が災害を受け、ボランティアを されるシーンだ。 番組的には、 「偽…

YouTubeの「1分物語」について

YouTubeチャンネルで、「1分物語」を せっせと作っている。 オレは、この「1分物語」でやれるだけやろうと 思う。 できるだけ、毎日です。 なんだか、「1分物語」というチャンネルもあって 申し訳ないとは思うけど、そのチャンネルはどうやら 「物語の紹介」…

「名の変更」のこれからの流れ

ざっくりと言います。 (予想も含みます。間違えていたらごめんなさいです) 申立も無事終わったので、 裁判所(家裁)から、郵便で 「名の変更は、真意か?」 という確認が来ます。 そして、裁判所での審問のための日程調整などが あります。 で、いよいよ…

確定申告(青色申告)の初体験物語

あのさ、税務署に行ったら昼の12時やけど、 「相談受付終了」て。 もう! そもそも、確定申告自体は2月16日受付開始でさ、 別会場でその日以降申告の(相談)受付が あるんやけど、 その会場予約は、10日前からだってさ・・・ 2月6日に、また「予約」せなア…

PVアクセスランキング にほんブログ村