負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小売りのセルフレジ広がる。

レジは小売りの業務の3~4割の業務を 占めているそうです。 ローソンも2023年度中に無人店舗を全国で 10店舗に拡大を目指しているそうです。 (アバターが接客します) 思えば、自動計算レジも無い時代にオレは スーパーで働いていた。 (お釣りを間違えた可…

いかりや長介さん名言「弱いまんまでいいんです」~聖者の行進~

www.youtube.com この曲は、ベトナム戦争の時期に出された。 で、物議を醸した。 オレは「イマジン」より好きな反戦の歌です。 で、いかりやさんの名言です。 オレは「弱い」とかで検索してるから、 おススメに出てきたんです。 「・・・・・・強くなったと…

オレの本職はブログである。

YouTubeを観て下さっている方には 申し訳なく思うし、 YouTubeも暇つぶしでやっているワケでは ないことをお伝えしておきます。 ただ・・・ オレは見た目で勝負はできないし、 またしゃべりも、下手。 動画編集で巻き返せるほどでもない。 結果、今現在400本…

弱くて弱いオレ。

人目が気になっちまうのだ。 せっかく与えられた3週間。 のーんびりすりゃ良いものを、 あくせくあくせく。 バカみたい。 「あ!この人前も会ったな。 『なにこのおじさん。』とか 思われてんだろーなー」 って思ってまう。 気にしいで、調子乗り。 誰に似…

(アメリカ産)レモン4個350円。はちみつ1㎏438円。

合計税込み851円。 今日の新聞代を入れたらほぼ1千円。 あと・・・1千円で一日生活する。 こんな感じでは、貯金は出来ないぜ。 家賃が高い?家賃代と生活費代は別計算だから、 家賃ジャスト出して頂いて、生活費は9万円な。 (障害年金とか年金の無い人は7万…

ストレスが半端ない。

菓子パンを16個喰った。 無論、小さいやつだが。 家を出て、自分で望んで出て、 なので、こんなことは言いたくないのですが ストレスがパない。 (家を出て以来)、 病院も歯科だけで、4つまわった。 内科も大きい所とクリニック、 眼科も5つまわった。 裁判…

よしずと名の変更許可申立事件の審判の結果。

気になる、名の変更事件から行きます。 主文 1. 本件申立てを却下する。 2. 手続き費用は申立人の負担とする。 理由 云々かんぬん 以上のほか、事実の調査において、申立人の名を 変更することが社会生活上必要かつ相当である というべき客観的事情があると…

願いは届きたもーた。

昨日、H眼科へ事情を説明したメールをしたんだ。 今日、返事が来た。 ①悪化した時点で府立医科大学附属病院のX先生の 再紹介は可能。 ②X先生以外は見当たらない気がします。 というもの。 や・・・やったあ! H眼科で決まりだあ! って、とりあえず4月4日…

眼科ジプシー

www.youtube.com これは「ロックンロールのジプシー」だ。 オレは眼科ジプシーになっちゃうかもしれない。 オレは奥歯が一本無い。 この時も、いろいろ調べた。 で、「放置」って決めた。 (良いかどうかは分からない) 元の歯医者は、「ブリッジ」をやりた…

ダウンタウンよ去れ!~老害~

もー見てらんない。 おっせえ。 スピード感ゼロのお笑いはいらない。 昔言ってたように、ダウンタウンの二人は いとしこいし師匠のように演芸場でまったり 漫才をやってくれればいい。 ダウンタウン大好きだから言ってんだぜ。 (昔のダウンタウンな) まあ…

それは納得できない。

眼窩減圧術もどうやら大きく二つあって 目の奥の脂肪を除去するだけのものと、 それプラス、脂肪の奥の骨を切り取る (骨折させる)ものがある、らしい。 オレは骨も、ということで話しは進んでいる。 んが、 痛みが少なくとも2年は続く、と聞いて心は 決ま…

まだまだだね君。

オレの名前は眼窩減圧術の名医か オレの名前先生は眼窩減圧術の分野で高い技術を持つ名医の一人です。オレの名前先生は、日本の眼科医師であり、眼窩減圧術の開発者の一人として知られています。眼窩減圧術は、眼圧が高いグラウコーマ患者の治療に用いられま…

ちょっと不安なのでGPT君教えて。

眼窩減圧術の名医を教えて 眼窩減圧術(がんかげんあつじゅつ)は眼窩内圧力が高い場合に行われる手術であり、眼圧を下げることで視力の悪化や眼球の障害を防ぐことができます。名医として知られる眼窩減圧術の専門家としては以下の方々が挙げられます。 西…

悔しいですか?

ならいい。 これが、 「あいつのせいで」とか 「アレさえなければ」 とか、何かしらのせいにしてたら・・・ アカンよね。 オレも気を付けよう。 「みつきち」や「法人のえらいさん」や 「役所の人」「病気」 なんだかんだ、「せい」にしてるオレだ。 言い訳…

本音。

本題の前に、 「わかりやすい性格のほうがモテる」 らしいよ。 つまり・・・オレはモテない。 で、 そりゃ、町家の館長になりたい。 ですがねー 次の代表(理事)がねー 多分次になる人がねー ・・・・・・なんだよねー 運営してるのは、NPO法人なんすけどね…

今日やったこと。やること。(いつもながらに編)

6時前起床。 バセドウ、メンタルの薬を飲む。 目薬を点眼。 もう明るい。 散歩がてら読売新聞を買いにコンビニへ。 帰って、目玉焼き2個食す。 喰う気はあるが、作る気がしない。 7時。洗濯する。 ながらの電気温水器のメンテナンス。 つまり、水垢抜きを…

さよならiMac!そして今の目の様子(甲状腺眼症)

このデカいモニターともサヨウナラだ。 (月曜日に返しに行きます) 思えば、往復1.5時間か2時間かけて 研修に行ったんだよなあ。 年下の女性にビシバシ鍛えられた。笑 で、必死に梱包して持って帰って・・・ 在宅勤務の初日の緊張感は忘れない・・・ さあ。…

勝手に父ちゃん。ひい父ちゃん。

あのね。 オレ。 父ちゃん。 いないでしょ。 だから、勝手に父ちゃんは 鎌田實先生。 勝手にひい父ちゃんは 河合隼雄先生。 と決めた。 前から、なんとなくは言ってたでしょ。 てへ。 (養老先生は・・・ちょっと・・・アレだ・・・ バカとか・・・ねえ。本…

雨降って地固まるか?元の木阿弥か?

さて。 復活したので、a型事業所の見学に行ったぞ。 ちなみに、知人が既にそこで利用者として 働いている。 外で、タバコを吸っていたので知っていた。 笑 穏やかな支援員さんだった。 そりゃそうか。 まあ、宝石商さんが何を目的にとか・・・ 知らねーわ。 …

欲。~そもそも論~

www.youtube.com この動画を見て・・・ 「うーーーーーーーーーーん」 と考え込んでしまった。 まあ、DaiGoさんは 「迷ったら、苦しい方を選択」 ともおっしゃっているし・・・ まあ・・・ オレはオレなんだな。 「これがいいよ」 って言われてもできない。 …

アタマがぽけーっとするのでR

休めば休むほどに疲れてくる。 とうか疲れが顕在化してくる。 で、食事を作る気にならない。 カップだ。 どん兵衛のカレーに、 「カットぶなしめじ」「玉子」 「豆腐粉」「おからパウダー」を投入。 オルチニンや食物繊維、タンパク質が 強化されていい感じ…

証。なんか聴いちゃって。

www.youtube.com 笑っちゃう。 元気な時は「気持ちわりー歌だな~」とか 思っちゃって。 そやなあ。 「今以上のオレを目指してる証」 かああああ。 てへ。 で、あまりに良い天気なので、 ウトウトして良く寝た! で、また「町家」へ行ったぞ! まずは、「情…

正直疲れた。

www.youtube.com で、そのままの言葉で検索したらこの動画に出会った。 泣く、まではいかなかったが嬉しかった。 (優しくはないけどね、オレ) で、「ありがとう。」 と。コメントした。 さすがに、オレもウルトラマンではなかったワケだ。 いろいろやり過…

本業と副業そして生活保護。

オレは悩んでいる。 本業はあくまで「YouTube」「ブログ」だ。 (と、言いたいなあ) b型のTシャツデザイナーは副業だ。 (雲行きがあやしくなってきた) b型のほうが、なんだかんだ言ってきて 逐一報告せねばならなくなってしまった。 ああああああ。 で、…

昨日は「メンタルクリニック」の日だったぞ。

お久しぶりです。 2日間休んでました。 ①確定申告②家庭裁判所③b型事業所がめんどくせー ④生活保護申請 など立て込んで「死んで?」ました。 で、本業(ブログ・YouTube)をしっかり したいし。 せんせーも 「お疲れですね」 まあねえ。そうっすねえ。 前回、…

オレの短気は経験値の低さが原因?

バナナマン設楽さんが、 「大人になると怒らなくなるのは、 経験値が上がるから・・・」 という内容のことをおっしゃっていた。 うううううううーん。 とう唸ってしまった。 オレは20代後半で経験値が一時止まり、 10年か?15年か?止まったままだった。 経…

きょーおおは、わたしのひな祭り~!

別に私のひな祭りではないし。 女子でもないし。 (ひな祭りを「女の子」のお祭りとは言えなく なるのだろう) で、b型作業所休んで「散髪」だ! (美容院です) 2ブロックで、短髪黒髪だ! おじさんの最上級!? お見せ・・・しない。 みんなが見たくもない…

春眠暁を覚えずだろうか。

とにかく眠い。 甲状腺ホルモンのせいか? もろもろの疲れか? しかし、月1日は完全休養にしてる。 でも眠い。 今日は糖分、塩分をしっかり摂る。笑 やっぱ、チーズケーキの冷凍は美味しいぞ! コーンスープは心も温るぞ! カップヌードル味噌はウマい。 (…

PVアクセスランキング にほんブログ村