負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康と貯蓄

ざっくり、 あと10年で「500万円」貯めたい。 500万あれば、地方の中古ワンルーム ぐらいかえるんじゃなかろうか。 (ワンルームなんか分譲してないかな?) ざっくり、 1年50万円である。 月4万円です。 細かい計算を書くのは恥ずかしいので 書きませ…

朝3時の新聞とバセドウ病

オレのとこは、新聞配達は朝3時ごろだ。 しかし、定期購読はしていないので、 コンビニに行く。怖いので原付バイクで。 その3時頃に。 メガネを装着して、ケータイ、免許を 持ってレッツゴーだ。が、すぐには 行けない。 もちろんヘルメットしてバイクの 盗…

後出しじゃんけん

a型事業所の契約書類を書いてたんだ。 緊急連絡先は・・・ いつもの方です。 お世話になっております。 あと、家族構成を書く欄があった。 みつきちの名前も・・・書いた。 悪いけど、兄弟姉妹も書いたよ。 で、みつきちの所に、 「連絡不可。DVの為。市役所…

嬉しがりでビビりのロックンローラー

www.youtube.com 15の時かな。 いつも弁当だったけど、 (作ってもらってた) パンを買うことにして、500円もらった。 で、昼食抜きにしてエレキギターを買った。 1万か2万のヤツ。 エフェクターもなんもなかったから、 ペンペン鳴らしてた。 (5千…

One

ナンバーワンでもオンリーワンでもなく・・・ 本田圭佑さんが、近大での講演で、 「環境が大事」 と、おっしゃったそうです。 キンコン西野さんも、 「一流に早く触れる方が良い」 と、おっしゃってます。 また、名言で 「努力を笑う奴が一番嫌いなんだ!」 …

それでも、ドクターにしか頼めない。

オレはこだわってる。 (憎んでいる) 桂で取る必要のない「甲状腺」を 取られそうになったことを・・・ 不信でいっぱいだった。 ドクター不信だった。 オレも不完全な人で、ドクターも、 そうなんだけど。 先週に2回目の診察を受けた。(眼科) 前回怒られ…

お祝い(そんな場合じゃないけどね)

タワーファンを買った。 今日はスゲー暑くなるし ちょうどよかった。 コイズミだ。 学習机ではない。 型落ちで、「8千円」 タワマンに一度でいいから、 行ってみたいもんだ。 給与振込口座開設の申し込みをした。 ネット銀行だ。 さすが、最近の・・・アレ…

いつもよりようけ目に回っております!

おめでとうございます! 自分で言うよ! a型事業所採用決定!(予定) あとは、社長さんのご英断あるのみ。 ちと遅れた、「サクラサク」です。 ※支援員リーダーさんは、話しを蒸し返され なかった。よかった。 雇用契約を結んだり、福祉サービス利用計画 だ…

ぜってー受かって、女性を振り倒すぜ!~伊達メガネの涙~

伊達メガネをすることとなった。 「目が怖い」 とかなんとか・・・ メガネの三城で買ったぜ。 ¥12,540円! 女性メインの職場で、女性が怖がっている・・・ そうだ。 この曲は「女性」の歌だが、 見返してやるぜ! 感がハンパねーいい曲なので、 使わせても…

冷静に分析。

19日面接です。 前もって言いますが、落ちます。 支援員さんのリーダーに嫌われたようです。 分かったきっかけは、 よく考えると、オレは間違えていない のに「注意」されたことです。 追い打ちをかけたのは、オレです。 最後に感想を書きました。 「b型には…

それでも・・・

面接は受かりそうもない・・・けど、 かかりつけ医先生はダメだと言っても、 庭師さんは、差し入れを持って来てくださる。 花は咲く。 ※町家の牡丹たち。 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでも…

ねがい。

欲しいモノはなんだ? 言ってみろ! なんだろう。 ふと思う。 オレのねがいって・・・ ①脱生活保護 ②マンションを一室買い取り これは、生活基盤の問題である。 ③a型事業所で収入安定化 ④障害年金死守? まず、a型に受からないとイケナイ。 面接は来週中かな…

出禁だったんだわ(かかりつけ眼科)

診察の最後にせんせーはおっしゃった。 「痛くなったら来なさい」 痛む=緊急=手術ですね。 で、 痛くなったら=痛くなかったらダメ でございます。 つまり、「出禁」でございます。 なので、サッポロポテトとチョコと ビールで、ささやかにお祝い?なので…

「いい、加減が大事。」~鎌田實先生の名言~カマタノコトバより

鎌田實先生は「がんばらない」の著書で 有名です。 ですが、鎌田先生は勿論がんばっていらっしゃい ます。 先生曰く 『がんばる、がんばらないの「いい、加減」 が大事と言い聞かせて生きています』 オレはまったく賛成です。 (それができてるかできてない…

利用者。

障害者は一般企業で障害者枠で働いたり、 そもそも障害者のための事業所である、 就労継続支援事業所(a型、b型)などで 働くことができる。 後者は福祉サービスの「利用者」という ことになるので、利用者さん、と呼ばれる ことになる。 自称障害者ではダメ…

ありのままの「充血出目」で~Let it go~

ドクターが呟く 「このままじゃ失明だ」と。 (ハッキリそうとは仰ってませんが) オレは・・・自分を試したいんだ! 自分のカラダを信じたいんだ! 失明は嫌だよ。 だから、「ありのまま」にも 見切りが必要だってね。 でも、落ち込んで「ストレス」を ため…

光よあれ。~甲状腺眼症~

カミは闇から「光」を創造された。 なんだか、かかりつけ医せんせーの 機嫌が悪い。 かかりつけ医せんせーによると、 「今すぐ手術」のレベルらしい。 左目が閉じられていないので、 左目に傷がついている。 ついでに、「飛蚊症」もある。 傷から感染症にな…

京都府立医科大学付属病院眼形成医W先生暫し?サヨウナラ!

「かかりつけ医に戻りたいんですが」 「ん。いいよ」 で、あっさり個人病院へ戻ることとなった。 「視力が落ちたり目を引っ込めたかったら 戻ってきなさい。」 ん。ハーーーーーーイ! すぐに紹介状(手紙)を書いてくださった。 (明日にでもかかりつけ先生…

7週間ぶりにひらいわクリニックへ行ったぞ!(甲状腺・内分泌内科)~バセドウ病~

繰り返しなるけど、このクリニックでは 診察の1時間前に血を抜いてくれる。 その日に血液検査の結果が出て診察となる。 ちなみにここの看護師さんは皆採血がうまい。 (痛かったためしがない) で、結果。 今度は甲状腺ホルモンが過多だった。 今まではチウ…

たった一人の患者のために。

目の前の一人の患者のために・・・ ドクターあなたはどれくらいの情熱を 注げますか? この記事はまったくの「独断」「偏見」である。 病院をこの2,3年で回りまくったオレの 経験談。 (歯科も入れたら20件近くになります。つまり 調べたり、問い合わせたの…

住むところ。

賃貸vs持ち家とか、、、 なんだか賃貸に軍配を上げる人が多いけど・・・ 「連帯保証人」とか「家賃保証」とかについて どう考えているんだろうか。 オレの場合で考える。 借りるとき、 「連帯保証人」を立てることも「家賃保証会社」の 審査通過も必須だった…

PVアクセスランキング にほんブログ村