負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレも欲しいコレも欲しい……で付き合いたい~!

スミマセン。 ブルーハーツの歌を少し借りました。 まだ働き出して2週間ちょっとだけど、 ストレスがああああああああああ! である。 9時に寝て4時に起きて・・・も、 ええねんけど、 毎朝弁当を作るんもええねんけど、 毎晩洗いモノをするのもええねんけど…

時代が時代とはいえ~注意にはご注意を~

職場の隣人が、 「ため息つくな」 と、注意を受けた。 隣人もやっぱり男子だ。 この件については今日は深入りしない。 ただ・・・ ため息は「罪」か否か。 突拍子もない「声」を伴うため息なら、 「まずいんじゃね?」 と、判定しやすい。 んが、オレの感じ…

生きた心地がする。

ふつう、 「心地がしない」であるが・・・ 4時に起き、15分ごろにコンビニへ行った。 新聞とタバコを買いに。 朝の薬は4時半に飲むと決めているので、 帰ってから飲んだ。 4時半を回っていた。 なので、少しアタマがぼんやりして 若干、心臓のドキドキ感…

言葉。

梅雨入りのようです。 皆さまいかがお過ごしですか。 オレは思ったんだが、「ブログ」を生業 (なりわい)として本当に良かった。 (ブログで生活は出来てませんが) いや、「言葉」をいつも使っていると、 「人生」について考えざるを得なくなるんだ。 (や…

役所は人間味ある判断ができるか?~「生活保護停止判断 緩和を」(読売新聞)を読んで~

読売新聞の記事は、 「犯罪被害者給付金受給」した場合に 生活保護が打ち切られるケースがあることに 関して厚労省が自治体に対し運用基準の緩和 を求める通知を出すことにした・・・ というものである。 これは、「犯罪被害者給付金受給」に限定 されず、生…

さようなら。

別れをしてきた。 誰かは「サムネ」を見て察してください。 (モデルさんには悪いけど、先生はもっと 美人さんだ) 正直、当時借金まみれで「安い」店を探してて 見つけた店です。 (もちろん、お値段以上の店で先生です) 先生も「バセドウ」の過去をお持ち…

性懲りもなく恋に落ちるアキラ~心の炎~

年下だ。 おそらく、スゲー下。 (未成年ではない) 好きになってしまいました。 「明日終わる命かもしれません」 そう言って、行動を急かすヤカラもおります が・・・ (この曲も「限りある時間」と言ってますが) オレは毎日命は懸けませんが懸命に生きま…

罵倒の声響く中泣き出したアキラ。

www.youtube.com そんなに切ない記事ではありませんので。 むしろ、うれし涙だろうか・・・ 今日は「社長」がいらっしゃっていた。 一人の女子が何か伝えていた。 (おそらく、オレのこと) 社長は、なんか否定なさっていた。 帰りしな、ある女子がその女子…

2023.05.22 オレの現在の目の状態~甲状腺眼症~

なんかましじゃね? 左まぶたは赤く腫れてはいるが。 右なんか「素敵な目」?とも言える。 仕事用アラレちゃん伊達メガネだ。 つか、実際仕事ん時は外します。 (よく見えなくなるから) 通勤、帰宅、職場の移動中などにかけます。 上の「目」はそんなに怖い…

厚顔無恥が町家へ行く。

そう。 恥知らずにまた行った。 ここまで来たら、大したモノか。 まあ、気分転換というか安らぐとこは ここしか今はないのです。 つか、原付バイクで行くのだが、 今日はホント風が心地良い。 400くらいのバイクがあれば・・・ サイコーなんだろうけど。 (…

今を生きるから未来がある~今が大事~

久々に結論から書いた。 今を生きてないのに将来はない。 (無為に過ごしている人を批判している わけではない) iDeCoの申し込みが完了した。 日本株、米国株のインデックスで、 50%づつとした。 今は株は好調のようなので、年の利回りが 15%ほどです。 …

甲状腺ホルモン値が乱高下。

今日はひらいわクリニックの日であった。 つまり、甲状腺内科受診日。 ここ最近の流れはチウラジールが効きすぎて、 甲状腺ホルモン値が下がり過ぎてしまう、で ある。 しかし、今日の採血の結果は反対であった。 甲状腺ホルモン値がびよーんと上がった。 つ…

時間よ止まれ~閃輝暗点~

今日も作業をしていた。 あと、1時間だ。 あと、30分だ。 と。 ちょっと虚しくなった。 「オレの人生も、あと何時間なんだ」 と。 作業も終わりが来る。 が、やっぱり「人生」にも。 時間よ止まれ。 www.youtube.com 眼科へ行った。 「閃輝暗点」(せんきあ…

写真で一言。~アキラの新生活?バージョン~

一人ごっつのパクリである。 (松本さんスイマセン。「老害」ブログも 人気でスイマセン。) 今日の弁当。(ご飯、サツマイモ、キュウリ、鶏胸) なお、昨日のは (キュウリ、アジ、ご飯) 彩りはクソだが、品目が増えたぜ。 味付けは、塩。 (キュウリに味…

無事契約。

となった。 (試用期間2ヵ月です) 特別な「お話し」は無かった。 おいおいでしょうか。 もちろんまだ振り込みは無い。 んが、新聞のお試し購読を申し込んだ。 (読売新聞) まだまだ「仕事」にカラダが慣れていないので、 6/1という特別な日からの購読にし…

お見通しだったかな。

明日、初出勤だ。 て、あと1時間後にはもう今日だ。 午後11時。 こんな時間に・・・起きたんです。 午後8時半に寝たのですが。 ちょっと考えました。 例の件です。 (DV云々) ①オレは実習中に、 「本籍は東京なんす」 と支援員さんに言った。 ②親がいて、…

母の日。

明日から出勤だ。 どーなるのかな。 「やっぱり、契約破棄で」 と、なるのかな。 読売新聞のコボちゃんが良い。 (2023年5月14日付) オレの母親は、 いや・・・なんでもない。 まあ、 「しっかり働け!」 と、言ってるんだろうな。 (そんときゃ死ね!とか…

狂気。

みつきちの話しだ。 聞きたくないヤツは、回れ右。 「がん保険」は日本で唯一アフラックが やってる。(と思う。) 世界中で一番日本で稼いでるらしい。 日本は「国民皆保険」なんだけどなあ。 オレの収入が「住民税非課税」としたら、 多分「3万円」で「が…

損益分岐点。そーいう問題か?

詳しいことはわかんねー。 けど・・・そういう問題じゃねーだろ。 ドトールへ行った。 アメリカンコーヒー250円だ。 コーヒーの原価とか知んねーけど、 まあ、数十円だろう。(数円か?) 原価率で言えば10%くらいか。(それ以下か?) 町家はコーヒー4…

アルコール依存症。(になりかけたオレ)

便所の床が「ゲロ」まみれだった。 (便器まで嘔吐を我慢できなかった) 体重が40キロ台に近づくほど、落ちた・・・ 支援員さんが、 「ニシダ君。痩せて羨ましいよお」 とおっしゃった。。。 www.youtube.com でも、奇跡的に「依存症」にならなかった。 けっ…

たった一人の入社式。(予定)

www.youtube.com 来週の月曜日(5/15)に入社することとなった。 さんざん人を批判してるオレが、 批判される側に回る(ことになるのか?) 眩しいので、 (目の調子が芳(かんば)しくない) サングラスで行きたいが、 貴姉(きし)様がたが恐れると困っち…

愛をください。

時代遅れ? いや。 今の時代だからこそ。 町家へ行く。(いつもながらに) 無愛想に伺って、黙って帰る。 だいたいいつもだ。 ※(たまに気にかけて下さる) ※(というか、オレを見て「お客様」と仰る 職員さんがいる。名前を呼ぶでもなく 「こんにちは!」で…

「ふつう」じゃなくていいんだよ~統合失調症でコミュ障のおじさんより~

コロナの野郎のせいで、 孤立孤独を深めている若者が多いらしい。 (不登校などが過去最多を更新してる ようです。読売新聞より) ネットを開けば、ひろゆきさんなんかの、 「コミュ障」だ「無能」だとか 汚い言葉もあふれかえっている。 (オレも汚い言葉を…

その日暮らし。

本題に入る前に、 このブログに、 「ダックダックゴー」 (duckduckgo.com) からおいでの方がいらっしゃいます。 僅かの人ではありますが。 ここから検索すると「個人情報」などが 収集されない・・・らしいです。 スーパーに寿司が値引きされていないか 見…

地域の厄介者になっていませんか~アキラの妄想劇場~

妄想膨らむ。 オレの話しではない。 あらかじめ言っておくが。 町家を愛するが故。 「町家よ奮い立て」 月間50万だか60か70か忘れたが、 「指定管理料」(税金)を得て、 管理しているわけであるが、 (修繕費年間10万もある) それが、当たり前になっていま…

和食が良いようですね。

ヒマだ。 (なんという贅沢) でも、疲れているという矛盾? (バセドウの野郎のせいか?) つか、眩(まぶ)しい。 で、見えにくい。 (甲状腺眼症) まあまあ病気を抱えてるので、 ケンコーオタク気味だ。 前も言ったが、究極は「水」と「塩」 というのは…

本望ではない。

女性に囲まれて「王子様」扱いされたい。 これが、本望?であって、「振り倒す」 のは、プライドの問題である。 (しょーもないプライドではある) また、 同じ「利用者」のかた達から、恐れられる? のを避けるため、カワイク作戦を立てている。 なるべく弁…

アキラの名言「続けられることを続けられるやり方でやるべし」

これは一番オレ自身に言いたいんだ。 (気分屋なので) 朝3時とか4時とかから働いたり、 全部自分でやってやろうとしたり、 イチローさんみたいに、 「実力(結果)で、認めさせてやる」 と、リキんだりなオレだ。 結果、どれも(仕事)中途半端で終わって…

PVアクセスランキング にほんブログ村