負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長期戦。

うん。 長期戦になる。 来年の前半戦までが勝負だろうか。 オレがとことん「いいオトコ」になれるか否か。 女性は「じっくり」オトコを見るという。 オレも、今の「熱」を持ち続けられるかどうか。 焦らず、慌てず。 今日、なんとなく話せた。 「初」のこと…

…の前に。

あれこれ考えてる。 まあ、それもいいが・・・ オレは、どうなりたいんだ。 そっちが大事。 ラインを交換? デート? 食事? 何なんだ。 それが大事じゃんか。 別にさ、 事情っつうか、立場っつうかが アレなんで、難しいっちゃあ難しい。 けどさ、 目的?を…

オレが死んだら・・・

「101回目のプロポーズ」を観た。 「ボクは死にません!」 と言っていた。 ボクは・・・嘘は言えない。 あと、50年後の君を愛してる。って、 言ってたけど、50年後、オレは生きて・・・ ない、だろう。 孔雀の寿命ほど違う年齢。 それはもうどうしようもない…

それでもタバコを辞めませんか?

タバコを吸ってても元気な人はいる? その人はもっと元気なはずです。 ストレスが怖い? タバコを吸うストレスのほうがよっぽど 怖いです。 経済的にも、他のあらゆる理由からも、 タバコを辞める他はありません。 政府は安定財源?だからか、タバコの害を …

楽しんでやる人には負けるが、オレはオレのやり方で。~my way~

侍ジャパンの映画を先週観た。 (憧れを越えた侍たち) 一つ、心に強く残った。 大谷選手がホントーに楽しんでいた(いる) のだ。 楽しんでるヤツには勝てない。 で、今オレがしてる「恋」であるが、 実に「必死」だ。 それでは、楽しんで・・・というか、 …

ウジウジウジウジ虫けら野郎。

オレのことは、 反面教師にして欲しい。 LINEぐらいサクッと交換して、 ね。 なんだろう。 何を言っても言い訳だ。 ・・・・・・・・ もっと強く。 胃酸過多で、腹痛なんざ、 笑い話にも、ならない。 www.youtube.com

バランス。

なにも万能である必要もないだろう。 しかし・・・ 行動しなきゃならない時もある。 オレはどっちかというと、せっかちな くらい行動派だ。 ・・・・・・・・・・・・除いて。 いい人どまり。 で、終わりたくない。 じゃあ、恐れず、行動だ。 なにもナンパ師…

無理目の人。

だから・・・ ガンバル。 苦しくても、つらくても、悲しくても。 その先に喜びがあると信じて・・・ オカネも必要だろう。 健康も。 できる限りの若さも。 そのために、要らないものは辞め、 必要なことはヤル、というコトだ。 必要とあらば、「Tiktok」も見…

月額18,000円のサブスクをやめようと思う。

タバコな。 今日は、甲状腺内科と眼科へ行った。 甲状腺ホルモンは落ち着いてて、 チウラジール6錠(朝3錠、昼3錠)と 朝にチラーヂン1錠で前回と同じだ。 だが、先生は「落ち着いてる」と判断され 次回診察は9週間後となった。 (今回は4週間) 次に眼科で…

どのような経験も…

www.youtube.com 読売新聞の人生案内で 大野先生という精神科のドクターが 回答なさった。 その最後のコトバにシビレた。 「どのような経験もネガティブに 終わらせない力(チカラ)をわたしたちは もっています」 まあオレも人並みに恋かなんかで 眠れない…

愛かカネか論

オレの適齢期の時代、結婚指輪は 給料の3倍が相場とか言われていたものです。 (結婚指輪で合ってたかな?婚約指輪?) 時代は変わり・・・ 女性が相手に求める年収も落ち付いて (下がって) いるようです。 今日の読売新聞「人生案内」に20代後半の 女性か…

私設図書館(京都大学近く)に行きたいと思う。

あんまり「宣伝」を書くと常連さんに 怒られそうではあるが・・・ 長い時間利用しても数百円で済む。 儲けしかアタマにない「コワーキング スペース」的なところじゃ太刀打ちでき そうもないだろう。 読売新聞に写った図書館を見ると、 実に雰囲気も良い。 1…

ベストファーザー賞におもふ。

読者の皆さんは、オレが 「イクメンか。クソか?」 とか言うとお思いでしょうね。 実のところ、直感的にはそう思った。 が、日々成長するオレだ。 カンタンに一刀両断にはしない。 オレは毎日育児こそ、してはいないが 家事をしてて思うんだが、 適度に運動…

松ちゃんと敦ちゃんの話し。

シナリオ通りでしょう。 敦ちゃんの。 YouTubeも飽きられつつあるし、 中田敦彦のYouTube大学?も同じように なったらタマンナイでしょうし、 まあ、ちょっとテコ入れといった ところですね。 ここで、今田耕司さんとか東野幸治さん あたりが「反旗」を翻し…

やっぱり面白い人生が良い!

尾が茶色と白より 尾も白い方が良いに決まってるです。 でもまあ、それは人それぞれであって 何が面白いかはその人の価値観?で 決まるのかな。 価値観と言うか、その人の「欲」に よるのかもしれません。 「平々凡々」で良いと言う方は、 それが面白いんで…

行動したら良い…とは限らないと思います。

オレの場合は、かなり運が味方している。 (今のところ) まあ、実家にずっといたら、もうオレの 存在は無かったのかもしれませんので。 (精神的というか肉体的に逝っていた) 行動(家出)するしかなかったのであります。 たった、20万円で家出なんて「常…

PVアクセスランキング にほんブログ村