負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

クレヨンしんちゃんTシャツ(大人用)を着て想う。

 

 

先ほど、しんちゃんTシャツを着て、散歩へ出かけた。

中学生らしき3人組が、なにか叫んでいた。

もはや、そういう光景は想定内だ。

子どもたちは、一体どういう心理状態なのか。と

ちょっと、考えた。

「なんか目立っている」「しかも、しんちゃんだぜ」

そして

「オレも目立ちたいのに」「おっさん、一人だぜ」

と、ココロが乱され、叫んだりするんだろう。

まあ、たまーに、小学生も叫ぶ。

小学生の場合は、前者の心理がより強く働いていると、思う。

高校生の場合も、ままある。

こちらは、後者がより強い。

で、行動にもそれが現れて、

「ヤッてやろうぜ」となると・・・

しんちゃんTシャツも命がけで着ることになる。

なので、オレも着るときは場所や時間などをよく考えている。

最悪の事態も考えて・・・

着なけりゃいいだけの話しだ。

たとえて言うなら、海外で、場所を考えずに「アルマーニ」を

着たりするのと同じことだろうか。

でも、なぜだろう、これが「ドラえもん」や「ミッキーマウス

などでは、こうはならない。

恐るべし、しんちゃん。

千円や2千円のTシャツで、いろいろ考えさせられる。

経験できる。

つまりだ。

クレヨンしんちゃんTシャツを、あなたも一枚いかがでしょうか。

※身の安全の保障は致しかねます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村