負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

かわいく行こう。

確か、オレの兄弟が言ってた。

「怖がらせるのは、罪だ」と。

罪というか、ダメなことなんだと、そう言ってた。

 

元暴走族総長の佐田さん?が喧嘩必勝法をネットで、

自慢気にこう言ってた。

「とにかく、大声だ!いじめられても、なんだこの野郎!って

大声で言い返すんだよ!」って。

 

かわいく行こうよ。

イジメに関して言えば、佐田さんの言うように簡単にはいかない。

強者の論理でしかない。

前のブログ(ワードプレス編。今はもう読めません)でも、

言いましたが、逃げるしかない場合が多いと思います。

イジメに「理屈」は通じない。

で、「かわいく行こう」です。

確かに、オレもご多分に漏れず中学の頃少しイキっていた。

(まあ、基本怖がりなんで、それこそかわいいもんだが)

でも、知らない人が見たら、それなりにビビっちゃう「格好(かっこう)」を

していた。

つまり、人に迷惑(ストレス)をかけていたんだよね。

 

月曜の予定だったけど、昨日(木曜)にバイクが納車だった。

さっそく、「しんちゃん」ステッカーを貼った。

残りの人生は、かわいく行こうと思います。

※ただ、いい歳こいたおじさんが「しんちゃん」というのは、

逆に怖いかもしれませんね・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村