負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

心臓がドキドキ(動悸)がするよ!の巻

今週月曜日は甲状腺内科の受診だった。

まだ、甲状腺ホルモンの値が低いようです。

なので、チラーヂンを計75㎍/毎朝 飲むこととなった。

今までの3倍です。これで、眠気がましになれば・・・と

思い、確かにましにはなりましたが・・・動悸が。

心臓さんがピクピクする。ときどき。

ビックリしちゃうよ!まあ、チラーヂンの副作用に「動悸」って

書いてあるので、しばらく様子を見ます。多分、薬に慣れると思うので。

それから、チウラジールで甲状腺の合成を抑えてるから、チウラジールを

減らしたらいいじゃん?と思われるかもしれません。が、

あんまり減らすと、せっかく落ち着いた「バセドウ病」が再燃するかも

って、ドクター先生はおっしゃるのです!

なので、チウラジールとチラーヂンの併用は避けられないようです!

 

でさ、卒業?するメンタルクリニック

「紹介状を書いて欲しいんですが」

と、電話したら

「あ!明日、先生に直接おっしゃってください。」

と言われちゃったよ!

そんなん怖くて?できへんわ。

26年ぐらいお世話になったのにさ・・・

でさ、新しい方のメンタルクリニックに電話したら、

「無理でしたら、紹介状はなしでも構いませんよ」

と、言ってくださった。

良かったーーーー!

新たなメンタルクリニックで、「障害年金」や「自立支援医療」などの

「診断書」がどうなるか、また実際どちらも「打ち切り?」となるのかは

わかりません!

そん時は、そん時だし、それに晴れて「サラバ障害者手帳」となるかも

しれないので、願ってもない「チャンス」到来かもしれません!

では!

精神科医の腹一つで「障害者(手帳)」や「障害者年金」などが

支給されるとか、されないとか、どーにでもできてしまうのが現実(だと思う)

甲状腺ホルモンが安定して、眠気が低下すると今度は統合失調症の状態が

悪くなってきました。アリピプラゾール(エビリファイ)を6㎎から9㎎に、

そして、さっき3㎎追加で飲んで12㎎にしました。しばらくは毎日(朝)12㎎

飲むことになりそうです。(薬が余っていてよかった)

また、ボクみたいに勝手に減らしたり増やしたりは危険ですのでおススメしません。

ドクターとよく相談しましょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村