負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ユニクロ新品よりTK(タケオキクチ)をメルカリとかで買う方がいい

 

百聞は一見に如かず。で、

 

 

このダウンジャケットはTKです。

TKなので、「タケオキクチ」とは厳密には違うんだろうけど。

ちなみに、詰め物は90%ダウンだ。(あと10%はフェザー)

さすがに中古なので、襟首の汚れとかは気になる。

まあでも、それぐらいなもんだ。気になるのは。

チャックというかファスナーはすべて「YKK」だ。

破れなんかは無い。(それは、モノによるだろうね)

で、気になるお値段は・・・送料出品者負担で、

2,700円

どーだ、参ったか!という値段だ。

まあ、赤というか朱色という感じで定番の色ではないのがミソではある。

んが、なんしろアンダー3千円だよ!

 

ユニクロも値上げ攻勢?をかけてて、これから電気代やその他

物価がものすごく上昇する可能性がある。(ヨーロッパでは

電気代などが2倍~3倍になってきているらしい。これはDJ社長の

情報ではあるが・・・)

であるなら、なおさら「メルカリ」ではないか!ユニクロダウンが

アンダー3千円で買えるだろうか?買えないでしょう。

まあ、ユニクロをメルカリで買うと言うのなら、それはそれで

良いだろう。でもユニクロにTKのような「センス?」を求めるのは

酷というものだ。大人ならTKくらいは着ておきたいものです。

(ワールドというアパレルが作っていて、メードインチャイナでは

ありますが・・・)

※「サイズ」をしっかり調べるなり、質問しないと後々面倒なことには

なります。

 

日本での物価上昇がどの程度になるかは全く未知ではありますが、

今までの流れ以上のモノになるおそれはあるんじゃないかと思います。

 

「メルカリ」に限らず、少しでも「出費」を抑える知恵がますます

必要になる時代の到来だと感じてます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村