負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

クリスマス寒波襲来らしいよ…

オレんとこは・・・初雪になるかな。

「襲来」「大雪」「積雪急増」

不安がらせる表現が爆増だ。

そのほうが、天気予報(アプリ)的に儲かるのだろうか。

 

商売について考えた。

不安がらせ型、右から左型、になろうか。

それは商売というかサービス業か?

厳密に「商売」というと、右から左というのが商売か。

 

今酔ってる。酔っぱらっている。文章がまとまらない、

というのは言い訳です。いつもわかりにくいです。

 

言いたいことは・・・

「不安がらせるんじゃねえ!」

ってことですが、儲けるために致し方ありません。

右から左にってのも、批判できそうですが、

「じゃあてめー仕入れてみろ」

ですね。

そもそも、以前スーパーで働いていたオレとしては右から左と

言われても、いろんな付加価値を付けられるぜ!と言いたいのであり

まして・・・というか、作戦といいますか、スーパーでは

「天気」「競合他店の動き」「来客数」「買い上げ率」「客単価」

などなど、見るべき指標はいろいろあって・・・

 

まあ

 

とにかく

 

「ホワイトクリスマス」になりそうです。

しかも、初雪として。

 

ロマンチックですね。

 


www.youtube.com

 

 

 

どうか、

 

どうか、みんなにとって「ロマンティックなイブ、クリスマス」に

なりますように。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村