負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

最近の食事事情について

おはよう。

というか、夜中の一時過ぎだ。

昨夜疲れてて9時に寝て5時まで爆睡したからかな?

(久しぶりだった。連続してそんなに寝れたのは)

まあ、また寝ますのでご安心を。

で、カット野菜を喰った。実にケンコー的だ。

ごく最近まで、間食と言えば「どら焼き」とかの甘い物だった。

業務スーパーさんで一個36円です)

で、外食もここ何か月かは「京都府立医科大学附属病院」へ

行くときくらいです。

あ!夏に一度天一(天下一品)へ行ったな。あと、ココイチ(カレー

屋さん)へも。

で、基本的には昼はスーパー(新鮮激安市場さん)で弁当を

買う(298円。のり弁か丼ぶりモノ)。朝夕は自炊します。

 

ご飯は週一ぐらいの間隔で5.5合の炊飯器に一杯炊きます。

で、12食分にワケワケして冷凍してます。

つまり、1食コメはおよそ0.5合ですね。少ない・・・かな。

それから、カット野菜を毎日2パック食べようとしてます。

(1パック78円で110gのカット野菜が業務スーパーで売ってます。

ただ、多々売り切れてますので、2パック食べない日もあります)

なので、野菜は足りてないかもしれません。でも、なんだか

一日300gって、やっぱり多すぎるような気もします。農業(農協)と

政府の陰謀か?というのは冗談ですが・・・

 

で、タンパクは基本「鶏肩肉」(新鮮激安市場さんで、いつも

100g88円です)を食事毎に100gは摂ろうとしています。

たまーに、鮭の安売り(100g150円とか)の時や気分で魚を

食べます。でも、青魚は足りてないかも。DHAEPA不足かも

しれません。タバコを吸ってるので、なるたけ摂りたいのですが・・・

 

果物は、バナナ一房98円以下の時、買うようにしてます。

あと、今時分だとみかん一個38円のとかを何気に一個買います。

 

って、書いてみると「ケンコー」に実に気を遣っているのがわかりました。

オレってビビりなので、やはり「早死に」はしたくないのでしょう。

その割にタバコを辞めるつもりはありません。それはもう、「養老先生」

の「ストレスのほうがよっぽど毒です」というコトバを利用?しての甘えで

しょうね。

 

そろそろ2時になる。

少し音楽でも聴いて、「YouTube」の動画づくりのネタ?を探すかな。

あ!朝燃えるゴミの日だわ。そのあと、撮影して・・・

なので、、、なるべく早めに寝なきゃです!

 

おやすみなさい。

 

このブログを公開早々ご覧になった方は・・・お疲れ様です。というか

夜勤ですか?寝れませんか?大丈夫ですか?ありがたいけど・・・

心配です。無理は禁物ですよ・・・では。また。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村