負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ひらいわクリニックへ行った(真面目に)

さて、真面目に書く。

まず、血液検査。

血を抜く。

1時間後に結果が出る。したがって、ご飯を食べた。

 

「つるまる茨木店」

もはや、行きつけだ。

カレーうどんを食す。

 

で、結果は、

甲状腺ホルモンは落ち着いてきた。が、まだ「チウラジール」の

せいで、少し高値。で、「チウラジール」は、4錠から3錠へ(1日)。

「チラーヂン」は、75μgのまま。(1日)。

②CK値が、基準の4倍近くあった。これは、甲状腺機能低下症のとき

上昇するらしい。(オレは、甲状腺機能亢進症つまりバセドウ病なんだが)

このこともあって、「チウラジール」を減らされたようです。先生は

「こむら返りとかありませんか」と、おっしゃったが、特にはない、

と伝えると、「次回にはCKも落ち着くでしょう」とのこと。

 

以上である。

 

眠気がとにかくひどいことを伝えたが、「まあ、落ち着くでしょう」とのこと。

バセドウ病本来の「疲れ」もあろうけど、先生はおっしゃらなかった。

 

お会計「4,300円」ほど。検査があるし高いっすね。

 

薬局はいつものごとく、がらすきの薬局さんへ。

聞いたことも無いような、カタカナの名前の薬局さん。

オレは「ラッキー」とばかりにそこへいつも行く。

オレに言わせるとどこでも同じだ。

そのあたりは、日本の医療制度に感謝だ。

 

お会計「1,300円」ほど。

 

売店で「読売新聞」を買って、ソッコー帰った。

 

京都成章が負けてた。

 

がんばれ、東福岡。

 

で、午後6時前。

 

眠い。

 

 

読もう。↓

 


こころの処方箋 (新潮文庫)

PVアクセスランキング にほんブログ村