負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

目について。(バセドウ眼症)

目を見て下さい。

 

2015年4月

 

 

2015年8月

 

 

2015年10月

 

 

2015年12月

 

 

2016年5月

 

 

2016年8月

 

 

2021年6月

 

 

2022年2月

 

 

うん。ピュアな目をしてる。?

 

オデコとか髪とかは、ね。見ないの。

 

最後の2枚目がギリ発症前。

 

最後が、k病院の入院中だ。

ステロイドパルスを3クール受けた)

 

ネット見たら「目をどこまで引っ込めるか」の判断に

昔の写真もいるそうなので、整理もかねて。

 

なんしろ、寝てると「目が痛くなる」特に左目。

そして、涙と鼻水だ。

ツラいっちゃーツラい。

 

でなのか、メンタルなのかはわからないけど、

この時間に目覚める。(午前3時過ぎ)

こんな時間にパソコンをパンパン叩いて

となりの住人の方は・・・いい人だとつくづく

思う。

(そのうち、キレられるかな?)

 

でもさ、k病院では内分泌科の先生が「目」の

判断もしてさ、おかしいよねえ。

あんまり、説明もなく「さあ、入院です」

「さあ、ステロイドパルス」とかさ。

おまけに、研修医に「あなたが思ってるより

かなり酷いです!」って言われるとかさ。

なんだかわかんないうちに、放射線治療

受けたり。言われるがままだった。その点

オレにも落ち度はあるんだよね。

 

ネットで探して見つけた「ひらいわクリニック」の

平岩先生。

先生の一言が効いた。

「目のことは眼科で」

でさ、k病院に見切りをつけ、長岡京市の「ほった

眼科」へ行き、京都府立医科大学附属病院の形成眼科(眼形成?)医の

渡辺先生を紹介してもらったのさ。

文字にすると、トントン拍子だけど・・・

調べてまた調べて、電話して考えて、元の先生に気を使って、

正直、たいへんだったよ。

みなさんには、して欲しくない「苦労」だね。

 

目について、あと言いたいのは、

「眼圧」を下げる「トルソプト」と「ミケルナ」を

点眼してるんだけど、やっぱり疲れ目になるよね。

府立医科大学附属病院に電話して聞いたんだけど、

市販の疲れ目用の目薬をしても良いそうです。

(オレの場合はね)

でさ、「第二類医薬品」はなんかさ、強すぎて怖いんだよね。

だから「第三類医薬品」の疲れ目用のものを、いろいろ

使っているよ。

今は「養潤水」と「サンテ40ゴールド」だよ。

(特にこれといった理由はありません)

 

バセドウ病眼症の人でさ「手術」の人とかさ、

がんばろーね。

オレも多分、「眼窩(がんか)減圧術」を受けることに

なると思うのさ。

 

じゃっ!

 

 

買ってね。↓

 


こころの処方箋 (新潮文庫)

PVアクセスランキング にほんブログ村