負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

確定申告(青色申告)の初体験物語

あのさ、税務署に行ったら昼の12時やけど、

「相談受付終了」て。

もう!

そもそも、確定申告自体は2月16日受付開始でさ、

別会場でその日以降申告の(相談)受付が

あるんやけど、

その会場予約は、10日前からだってさ・・・

2月6日に、また「予約」せなアカン。

てな具合で、段取りがメンドーだ。

まったく!

まあ、慣れてないからなんだけどさ。

で、税理士さんにお願いしたら、オレ規模の

個人事業主やと「4~5万円」だってさ。

無理さ。

で、税理士さんとの相談のときに、

オレが、「就労支援」で働いてることに、

興味を示されたんよ。

子どもさんが、「支援学校」へ通っているとか・・・

で、そのお子さんも、「就労支援」へ行かれる

予定だとか。

で、なんだか興味深い話しになったよ!

がつっと、その税理士さんにお願いできるくらいに

がんばらなきゃ、って思ったよ。

 

でさ、オレの働く「就労支援」もデザイナーさんや

ライターさんを募集しているようです。

indeed」という仕事探しのサイトの障害者枠で

探したら見つかるよ!

(なお、在宅勤務だと思う)

なんちゃら工房なんちゃら堂さ!

(恥ずかしいやら、なんやらで伏せます)

日給1,500円からだけど、がんばったら倍くらいに

なるんじゃなかろうか。

(やはり、ライターさんでは厳しいようですが)

 

な、感じ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村