負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

今日やったこと。やること。(いつもながらに編)

6時前起床。

バセドウ、メンタルの薬を飲む。

目薬を点眼。

もう明るい。

散歩がてら読売新聞を買いにコンビニへ。

帰って、目玉焼き2個食す。

喰う気はあるが、作る気がしない。

7時。洗濯する。

ながらの電気温水器のメンテナンス。

つまり、水垢抜きをする。

(五か月に一回)

部屋自体の給水を止めるのだが、

洗濯中だった。なんとかなるだろう。

なんとかなった。

干す。

コーヒー&新聞をチラ見。

高校野球で、「コショウ」を絞るポーズが波紋。

審判が注意。監督は「基準つくらないと高校生が

とまどう」と。

高校野球の草野球化が進むのを憂う。

ホンコンカポックに水を遣る。

食器洗いが溜まっている。

ので、ハイターに漬ける。

夜、洗うつもりだ。

流し以外の排水溝にハイターを流す。

(1週間か2週間おき)

キッチンとユニットバスの換気扇の

フィルターを交換する。

こんな感じ。

明日、iMacを返すので梱包する。

マイクロファイバークロスとふきんで

磨いてから・・・梱包した。

「飛ぶ鳥跡を汚さず」?

完璧な出来上がりだ笑

明日は、タク乗って、電車乗って、また

タク乗って返す。

2日分の工賃が飛んでいく。

で、10時。早くも腹が減る。

サラダ巻き(350円)

最近、野菜が足りてないと思う。

タンパクと炭水化物が多い。

布団を干す。

そして、11時前に町家へ向かう。

シンボルツリーの桃が咲いているだろうか。

実にいい天気。

町家もバエル。

桃はまだであった。

町家にサクラはないが、海棠桜(かいどうざくら)

ならある。

(手前の蕾)

で、1時間ほどで町家を去る。

の前に、

来週だ。

花丸師匠に会いたい。が、

我慢するとしよう。

で、またコーヒー飲んで、

ヤマザキのチーズ蒸しケーキを喰う

(冷凍したよ)

で、今午後1時前。

 

部屋に置いてます。

さわやかなレモンの香り。

玄関にはムスク系?を。

やはり、オレも蜘蛛以外は好きになれない。

ただ・・・

匂いに敏感な方は生きずらい世だ、とは思う。

すっきりしたワークデスク。

さあ。

やるぞ。

あと10分で布団をひっくり返して、

夜に食器洗い、流しのハイターをする。

 

で、明日は燃えないゴミ、を忘れずに。

まあ、こんな感じです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村