負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

悔しいですか?

ならいい。

これが、

「あいつのせいで」とか

「アレさえなければ」

とか、何かしらのせいにしてたら・・・

アカンよね。

オレも気を付けよう。

 

「みつきち」や「法人のえらいさん」や

「役所の人」「病気」

なんだかんだ、「せい」にしてるオレだ。

言い訳でしかない。

悔しいのは、自分の「非力」を認めてるから。

自分の「非」を見つめてるから。

 

探せば、悔しいの元(もと)はたくさんある。

なかなか書けない「1分物語」はオレの

努力不足・能力不足からくる。

いつまでも、みつきちにこだわるのは、

経済的に自立できない自分の能力のなさ

からくる。

「せい」にしてたら、楽だ。

自分は何もしなくて良いのだから。

「悔しい」にすると、自分の責任だから

自分で解決することになる、解決せねば

ならない。

 

「ムカつくー」

「あいつサイテー」

とかは、できないヤツの特権?のコトバ。

オレはそれらのコトバを捨てなきゃいけない。

 

本気の、心からの

「悔しい」

を抱き続ける。

 

さあ、3週間、時間は用意できた。

やるか。やらないか。

選択の余地は・・・ない。

 

special thanks 藤田麻衣子さん

「素敵なことがあなたを待っている」

より。

~ねぇ 悔しいと思う気持ち 決して 無駄じゃ

 ないよ すべて 未来へ 繋がっていく 

 そのために 今があるね~

 

人生いつでもサクラは咲かせられる。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村