負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

それは納得できない。

眼窩減圧術もどうやら大きく二つあって

目の奥の脂肪を除去するだけのものと、

それプラス、脂肪の奥の骨を切り取る

(骨折させる)ものがある、らしい。

 

オレは骨も、ということで話しは進んでいる。

んが、

痛みが少なくとも2年は続く、と聞いて心は

決まった。

手術はしない。

(そんなストレスはまた何かしらの病気の

 元になってしまう!)

 

まあ、その場合のリスクを考えよう。

①視機能低下(視力や視野の悪化)

QOL(クオリティーオブライフ)の低下

こんなところか。

①はそのままですね。最悪失明。

②については、眼圧を下げ続けるための目薬が

欠かせない。見た目。等々

これらを受け入れようってことではないんだ。

①ストレスを減らす努力をする。

②常日頃の目の負担を減らす。

③体を鍛え、栄養を摂る(体力をつける)

等で、目の奥の脂肪を減らそうって目論見だ。

つまり、

自然治癒力に賭ける。

 

鎌田實先生の書籍で、ガンになった方が

病院でまったく動くことを否定されてた方が、

納得できない

ってことで、鎌田先生の病院に行かれた。

で、在宅で動くことも許され・・・・・・

快方へ向かったそうです。

どっちが良いかはわからない。

けど、本人が納得できなかったら、

これで良い

と思えなかったら、つらいし、良くなるものも

良くならない、と思う。

 

なんとか「甲状腺」は死守した。

全摘から逃れられた。

今度は「脳」に近い目の奥の骨を死守したい。

 

これはオレの一つの考えなので「正解」とかではない。

 

なので、いろんな情報はありがたいと思うけど、

「正解」を押し付けないで欲しい気がする。

また、宗教はいらない。

というか、オレも祈るよ。

日本的にね。

でも、日本の宗教もいらない。

宗教が嫌いなんだ。

これは、カミとオレとの関係であって、

人間が介在することはオレの中ではありえない

のです。

 

まあ、呑気に気長にしぶとくたたかいまーす。

(相手はドクターか?病か?オノレか?)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村