負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

(アメリカ産)レモン4個350円。はちみつ1㎏438円。

合計税込み851円。

今日の新聞代を入れたらほぼ1千円。

あと・・・1千円で一日生活する。

 

こんな感じでは、貯金は出来ないぜ。

家賃が高い?家賃代と生活費代は別計算だから、

家賃ジャスト出して頂いて、生活費は9万円な。

障害年金とか年金の無い人は7万円な。

 生活費は)

 

と、ひとしきり文句を言っておいて・・・

 

新鮮激安市場さんの(国産)レモンは

2個200円以上で、純粋はちみつも800円以上

(500g)なので、業務スーパーさんで、

タイトルの通りさ!

 

レモンの酸っぱさで、はちみつの甘さで

元気を出そうって算段さ!

(レモンは抗酸化作用がけっこうあるらしいです)

ホットレモンな。

作るぜ。

レモン丸々一個搾って、はちみつたっぷりさ!

なんだか元気だぜ!

でもさー

一杯飲んだら原価100円くらいするんだなー。

知らなかった。

またまた勉強さ!

 

でさ、

「一日二食がいい」

とか、よく言われるけど・・・

カラダは人によってぜんぜん違うし、

鵜呑みは良くないよねー。

みんなわかってるとは思うけどさ。

オレはさ、基本3食だけど、

寝る前を除いて、腹減ったら食べるよ。

(ついつい寝る前も食べちゃうけどね)

だから平均したら4食ぐらい食べてるかもね。

でさ、

野菜とタンパク質を意識してるけど、

野菜は「土・砂」が付いてるのが、

めんどくさいよね!

なるべく付いてないのを選ぶけどね。

あと、手で切れるモノ。

結果、白菜菜(はくさいな)と小松菜が

多くなるんだよね。

タンパク質は、魚が良いんだけど、

欲しい「鮭」なんかは高いよねー!

で、アジとかイワシは前処理がねー。

めんどくさい。

前、1時間半とか煮てたけど・・・

ずっと「見つめてる」とか時間ももったいねーわ。

結果、鶏肩肉とか胸肉(ともに100g88円)に

なるわ。

 

良く寝た。

だからか、レモン・はちみつ効果かは知らないけど、

すこーし、元気です。

スミマセン。

やらかしたり、落ち込んだり、しんどくなったり

で、気分屋で。

 

今、岡村孝子さんの

「あしたの歌」

を聞いて、元気でーす。

では!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村