負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

行動したら良い…とは限らないと思います。

オレの場合は、かなり運が味方している。

(今のところ)

まあ、実家にずっといたら、もうオレの

存在は無かったのかもしれませんので。

(精神的というか肉体的に逝っていた)

行動(家出)するしかなかったのであります。

 

たった、20万円で家出なんて「常識?」では

考えにくいと思う。

まあ見事に自己破産になったワケである。

それに至るまでも、借金の返済のことで

アタマがグルグルしてたし、実際多分

ストレスで夜食いしばっていて、奥歯を

一本失ったし。

しかし、良い弁護士さんに出会いしっかり

処理してもらい、去年の正月に「免責」が

確定したのである。

 

オレみたいに、(精神疾患で)家出をしたい

方も潜在的にたくさんおられるのではなかと

思う。

それに、法改正で「精神的」DVでも裁判所が

被害者を守るため加害者の接近を禁止できる

ようになる・・・ようです。

(オレも裁判所へ申立?をするか検討中です)

 

ですが、「安い」シェルターみたいな所は

多分「それなり」の住居であろうし、

環境も劣悪とはいかなくとも、快適とは

ほど遠いと思う。

オレの住み家(か)は、広さが8畳あり、

2階以上で角部屋、隣や上下の方にも恵まれて

いる。

さらには日当たりも抜群ときている。

(西日がちょっとキツイくらい)

しかも「管理会社」も珍しく?良い会社で、

月5回清掃に来られ、契約等の対応も至極

丁寧でこちらの立場に立って下さる。

初めての「一人暮らし」で、こんなに

恵まれるのって、なかなか無いと思うの

です。

(しかも、自己破産したから当面引っ越す

ことはできない)

 

うだうだ、うじうじ「文句」を言ってる

オレではありますが、「家出」という

一大イベントが大成功になった(なって

いる)ことには、感謝しかないのです。

 

で、タイトルのことですが、とにかく

「行動」、オレの場合は「家出」ですが、

すれば良いのでしょうか?

否でしょう。

やれ「行動せよ」とかうるさいメンターとか

いますが、気になさらず。

よくよく考えて、行動した方が良いな、

お得だな、自分の為だなと思えたら、

準備もしっかりして「行動」したら良い

のではないでしょうか。

 

応援しております。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村