負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

やっぱり面白い人生が良い!

尾が茶色と白より

尾も白い方が良いに決まってるです。

 

でもまあ、それは人それぞれであって

何が面白いかはその人の価値観?で

決まるのかな。

 

価値観と言うか、その人の「欲」に

よるのかもしれません。

 

「平々凡々」で良いと言う方は、

それが面白いんでしょうね。

つまり、人生面白いが良いは普遍的

な事かと思われます。

(モノは言いよう)

 

前置きが超絶長くなったが、オレの

面白い人生、つまり目指すべき人生は

何だろうかと考えた。

以下箇条書きでいく。

 

①女性。

「なんだ、てめーもセックスか!」と

言われそうではある。

いや、そこにフォーカスするのはちょっと

違う。

生きていく中で「偶然」に出逢い、「恋」に

落ちあれこれ悩んでしくじったりで付き合う。

付き合ってからも、悩む。

で、「結婚」「出産」とかのイベント?も

ある。(かもしれない)

こんなおもしれーこと他にあるか?

(婚活もそれはそれでおもしれーよな!)

(当の本人は「真剣」だ?真剣だから

 面白いんじゃん)

オレも「片思い」ナウであるので、

辛いけど、こんなおもしれーことは

無いと思ってる。

(相手に若干失礼かな?)

 

②カネ稼ぎ。

個人事業主となって実感してるが

稼ぐのってホントたいへんスよ。

でも・・・ここは日本ス。

良い塩梅に「資本主義」で「自由」だ。

けっこう「良心的」な法律に違反しなけれ

ば、なんでもオッケーだ。

個人ではあるが、「主」(あるじ或いはぬし)

であるので、面白いスよ。

捻くれ(ひねくれ)モンのオレにはピッタリ。

 

③物欲。

まあ、②ともカンケーするけど、ガンバル

「チカラ」にはなる。

けど、オレの場合「モノ」自体はオレを

楽しませてはくれない。

つまり人生を面白くはしてくれない。

あくまで「ツール」だ。

 

④友人関係。

程よいカンケーの友人は要るよね。

(オレの場合)

助けたり助けられたり。

そーだな、音楽の「バンド仲間」が

いたら別だけど、オレは残念ながら

「お誘い」が無い。

(あったのは高校時代のみ・・・)

なので、「きもちいー」関係は友人では

無いかなあ。

つまり、おもしれー関係は友人では無い。

(カラオケ行って、バンドさん達にアピ

ろうか?)

(一応、ボーカル希望)

 

以上こんな感じになる。

 

やることが、やるべきことが少し

見えた気がする。

 

カネを稼ぎつつ恋をしバンドで歌う。

 

不可能なことは無い感じだぜ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村