負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ベストファーザー賞におもふ。

読者の皆さんは、オレが

イクメンか。クソか?」

とか言うとお思いでしょうね。

実のところ、直感的にはそう思った。

が、日々成長するオレだ。

カンタンに一刀両断にはしない。

 

オレは毎日育児こそ、してはいないが

家事をしてて思うんだが、

適度に運動、適度に精神鍛錬になってる

ような気がしています。

(確かに、仕事は4時間のみの勤務では

あります)

しかし、「育児」ときたらそれプラス

「泣く」「うんち」「ごはん」「運動」

「教育」など・・・やることなすことは

枚挙にいとまがない。

(命。ですから)

当然、突然の、特別の、問題?もいろいろ

起きる。

コトバは悪いが、「育児戦争」と言えるんじゃ

なかろうか。

もちろん、素晴らしく「良い」ことも

育児にはあるとは思う。

(これらはあくまで、オレの想像)

 

で、オレなりにちょっと思った(思っちまった)

ことを少し。

そもそも「結婚」ってなんぞや。

いかーん。

これを言い出すと、終わりが見えない。

オレは今日も早く寝たい。

(すいません)

 

いわゆる「先進国」で、日本の男は

ダントツで「遅れてる」らしい。

つまり、法整備が遅れているということだ。

まだまだ「ブラック企業」があったりで

日本の「労働環境」は劣悪だ。

(と思う)

なのに賃金は少ないというオマケ?付き。

(単純に為替レートで調整して比べられる

モノではないとは思うが。つまり、日本人

であるというコトの「有利性」を考えて

コストを付加して考えると一概に「賃金が

低い」とは言えない、と思う)

ん?

閑話休題」だ。

簡潔に言って、企業はもっと休みを増やすか

取りやすくしなきゃならない。

法律はそうじゃない企業をしっかり「罰す」る

べき。

島耕作じゃないが、「出世」か「家庭」か?

なんて、時代錯誤も甚だしい。

夫婦愛し合って尊重し合って育児し合う。

それが理想。

ではあるが、日本人も「フリーセックス」に

なってきて結婚してからもお盛んだ。

安易にセックス、安易に結婚、不倫、離婚。

前に言った「修身」ではないけど・・・

なんとかなんないかなあ。

って、アフターピルも処方箋なしで買える

様になるようだし・・・

(良い悪いは簡単には言えませんが)

あ!話が戻ってない!

 

で。

結論。

まあ、「おもふ」ことを書いたんだし、

もういいかな?

つか、武藤敬司さん(60)が選ばれてたので、

「おお!同年代の星か?」

と思ったので調べたけど、お子さんも

まあお二人成人しててなんだか・・・

でありました。

(なんかスイマセン)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村