負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

私設図書館(京都大学近く)に行きたいと思う。

あんまり「宣伝」を書くと常連さんに

怒られそうではあるが・・・

 

長い時間利用しても数百円で済む。

儲けしかアタマにない「コワーキング

スペース」的なところじゃ太刀打ちでき

そうもないだろう。

 

読売新聞に写った図書館を見ると、

実に雰囲気も良い。

1~2階で42席。

(新聞にも掲載され当面は込み合うかも

しれない。そもそも人気のスポットですが)

 

と。

これくらいにして。

図書館と言えば・・・

 

約30年前です。

図書館通いをしてたのは。

「司法試験」の受験勉強をしていた。

20代後半の子どもの頃の話だ。

「お勉強」をしていた。

(近所の高校生にそう言われていた・・・)

(もちろん皮肉だろう)

で、統合失調症になっちまった。

 

てへ。

 

思えば前触れはあった。

・アタマがくらっとする。

・頻尿になる。

・少しずつ「他人」が気になりだす。

など。

(受験生とか気を付けてください)

で加えて食事は手抜きだった。

(朝もなんかテキトーで、昼食はパン1個、

晩はサンドウィッチか牛丼屋の肉うどん

のみだった)

多分、脳にブドウ糖が足りてなかった

のだと思う。

(反面教師にしてください)

 

今は落ち着いて「読書」できます。

(脳も落ち着いてきました。)

 

うん。

楽しみが増えそうであります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村