負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

未来図。

 

未来について考えた。

 

三大欲求がもろ露(あら)わになるだろう。

食物の奪い合い。睡眠の科学化。

これらは、つまらないので、言わない。

(考えたくもない)

性欲について。

性が裏へ行くだろう。

訴えたもの勝ち社会となり、

男は欲のはけ口をアンドロイドに求める。

女性は・・・

知りません。

(わかりません)

で、未婚率急上昇。

で、結婚制度の破綻。

男はアンドロイドの相方を持つ。

女性は・・・

知りません。

 

アンドロイドが自分で考えるようになったら

厄介だな。

 

脳は作れないかもしれないけど、

AI技術は情報を処理するのは得意だ。

(つまり、計算)

最初の「スタート」を与えたら、いくらでも

発展させられる。

感情も。

(多分)

アンドロイドは、考えて

「人間不要」

と、言い出すだろう。

で、人間はバカだから

「核」

を使用するだろう。

 

なんだか、

「生きる意味は無い論者」

が出てきた。

ひろゆきさん、カズレーザーさん等)

その論自体は否定しない。

けど・・・

一見無意味な「生きる意味を考えるコト」を

やめたとき・・・

つまり哲学を捨てた時・・・

人間はアンドロイドに取って代わられる

のではないだろうか。

(「スタート」を人間は捨てるコトになる

のではないか)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村