負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母親。

今日の読売新聞「人生案内」は、性同一性障害の方の 「母の理解を得たい」という相談であった。 相談者の最後の言葉がパンチが効いていた・・・ 「俺(カラダは女性)の心配はいらん。孝行させて くれ」 オレの場合、直接の孝行はできない。 が、今のオレの…

撤退(退職)へ。

いま、「こころのほっとチャット」に相談の チャットをしています。 (友達がいないため) 「辞めていいよね」 そう書いた。 忙しそうで、返事はない。 みんな悩んでいるんだな。 もっと深刻な悩みなんだろうな。 でも、 でもオレも、疲れたんだ。 もうダメ…

残された時間…もはや多くはない!

3分ってワケでもない。 カラダが病でボロボロってワケでもない。 (病は多いが) が、オレも54歳。 今年55歳。 元気に「頑張れる」のもわずかだろう。 いろいろ考えた。 ズルいこと、バカなことも頭をよぎった。 正直に言おう。 生活保護になって・・・つま…

「足りない」から生きているんだが。

パソコンが欲しい、東京へ行きたい、 いい家が欲しい、いろいろ満たされたい。 オレの今のところの「原動力」です。 悲しいかな、結局「カネ」です。 (家庭とか、彼女とかは「カネ」次第とは・・・ 言えませんが。多分) でもさ、オレが万が一「カネ」持っ…

引き際の美学~おおいに推測~(水原さんの違法賭博問題)

さて、大谷さんのことである。 以下想像がほとんどではある、と断っておく。 大谷さんも「関わって」いた、と思う。 つまり、水原さんを助けるため、自分の口座から 何らかの形で、違法賭博側?へ自ら支払いを したと思う。 (何度でも言う。推測です) 理由…

希望を持って頂きたい。

今日は「負けへんぞーアキラ」のブログの 集大成になろうか。 (読み返すと、そうでもなかった・・・) そもそもブログを始めたのは、 オレの、オレだけで稼ぎたかったから。 ちまちま「書く」ことぐらいしか?オレには なんにもなかった。 (2020年7月頃ブ…

察して欲しいのだが…

そう、この猫のようにいろいろ察して欲しい。 が、そうもいかないことも・・・ 昨日創価の人と晩御飯にいった。 まあそれにしたって、いきなり手紙がきて 断る余地もなくまた、時間を聞くでもなく 「夕食いこう」 ときた。 オレの貴重な土曜の午後が消えちま…

泣き言。

メンタル絶不調につき閲覧注意。 まあ、アリピプラゾールとクエチアピンを 急いで飲んだからじき治まります。 「人を信じて傷つく方がいい」? は? なんで傷つくのに、傷つく方がいいんだ? ざけんな! まあよ、オレの人生はよ、 統合失調症で始まったんだ…

オレはカモ?

かわいいお目目のカモですね。 オレのパソコンですが、メモリーは16ギガある けど、ボロなんです。 プロセッサは、インテルのCOREi7の第四世代やし笑 ストレージは1TBあるけど、ハードディスクだし笑 なんだかんだ、「容量」はあるけど、おっそい笑 これ、ブ…

「・・・のくせに」

「シャネルズは黒人のくせにどうして香水の 名前なんかつけてるんですか」 この発言に対し黒柳徹子さんは涙ながらに 反論した。 (かなり前のザベストテンにて。昨年の「金スマ」 で、放送されたようです) 思ったんだけど、 「女のくせに」 「子供のくせに…

さてと。

ぎっくり腰となった。 (正確には、なりかけです。) ロキソニン錠は余剰?があったので良かった。 ロキソニン湿布はさすがになかった。 近くのドラッグストアで、15%オフで買えた。 しかもポイント5倍デーだ。 (出費が痛いので、あんまり嬉しくないが) 7…

結局のところ。

サムネは、「結局」スマホで調べる男性です。 いろいろ書きます。 まず、 昨日「ひらいわクリニック」へ行きました。 薬の微調整がされました。 で、 「先生の勘で、バセドウが落ち着くまで どれくらいかかるでしょうか?」 「去年の夏にTSHが16?と高かった…

PVアクセスランキング にほんブログ村