負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

残された時間…もはや多くはない!

 

3分ってワケでもない。

カラダが病でボロボロってワケでもない。

(病は多いが)

が、オレも54歳。

今年55歳。

元気に「頑張れる」のもわずかだろう。

 

いろいろ考えた。

ズルいこと、バカなことも頭をよぎった。

正直に言おう。

生活保護になって・・・つまり「a型事業所」を

辞めて、YouTubeやブログに専念することだ。

が、「最短距離」と思ったものが実は「最短」では

ないことも知っている。

しかも、かなり「ズルい」ことだ。

まあ、統合失調症なので「可能」だとは思う。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・

やめようやめよう。そんなことは。

と、なると前々から言っていることだが、

やることを絞らないといけない。

優先順位をしっかりつけなきゃいけない。

①a型事業所は60歳定年だ。

(再雇用とかもあるらしいが)

あと5年ほど。フリーランスとしてもやりつつでは

あるがここでしっかりがんばる。

YouTube、ブログをやる。

フリーランスとしてやることをやる)

優先順位としては②ではあるが、①と同等に

しっかりやる。

③ほかのものに見切りをつける。

つまり、①②で精一杯なのがわかったんです。

簿記然り、フードバンク然り。

家庭も、同棲も。

 

手を拡げ過ぎたのです。

覚悟が足りなかったのです。

 

まあそうと決めたものの、体調も忙しさも

日々変化する。

なので、日々微調整は必要だしそして・・・

結局「生活保護」になるかもしれない。

(定年となったらこのままではいずれなる

ものだし・・・という考えが「甘い」のか!?)

 

なんにしろ、やることを広げ過ぎた。

「カット癖」をつけなきゃ。

オレは「調子乗り」なんだから。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村