負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

病気が教えてくれるもの

 

27歳で統合失調症になったのは・・・

 

オレの鼻っ柱を折るため。

 

では、家を出てバセドウ病更年期障害?に

なったのは何故だろう?

ちょっと考えた。

 

頑張り過ぎ?

 

いや違うな。

54歳。

働き盛り。

頑張って当然だ。

 

では・・・

 

風呂の中で考えた。

 

「品」がないからではないかな。

と、思う。

 

ノッコさんの歌のように、

「右手にプラトン

でもないし、

「ハートはガラスで出来て」

もいない。

 

誰かが言っていた。

「何をするかは、知性の問題。

 何をしないかは、品性の問題」

と。

 

オレは、「する」ことばかりを重視してきた。

つまり行動重視だ。

それじゃダメってことらしい。

 

怒らない、いらだたない、ねたまない、

ひがまない、こらえる、耐える、

などなどなど・・・かな。

 

つまりは、オレの生き方をまた180度

変えなければならないことを意味する。

 

やるしかない。

 

また、病気に教えて頂くことは耐え難いので。

 

 


www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村