負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カミはすべてを許したもーた

オレは赦(ゆる)さない。 もう決めたことでやんす。 その点オレは悪かもしれない。 いや悪にちがいない。 それで行かなきゃならない地獄なら 行きますわよ地獄の果てまでも。 まあ実際問題懸念もある。 再度生活保護となる場合です。 福祉事務所の出方次第…

宗教はすべて反社である。

うーーーむ。 なんで、こんなタイトルにしたのか。 忘れた。 スマナイ。 まあ、似ているのは間違いない。 両者とも受け皿になっている。 迷える子羊の。 (迷うのは良いことだ) 「欲」がある限り、どちらもなくならない。 「良い」ことをする欲求。 「悪い…

在宅勤務1日目が終わる。

終わる、というか、なんとか終わった。 アタマがくるくるぱーになりそうだった。 もう、アタマがフル回転だよ。 kintoneとPhotoshopとドロップボックスを基本使うんだよ。 で、kintoneの使い方がね、イマイチわかんない。 一応はやったけど・・・って感じだ…

地のモノを。

日本人なら日本のモノを。 で、ストックて・・・ 日本のモノじゃないですやん。 うん。そうやね。スミマセン。 ストックは、地植えには向いていない。 そう、日本の気候には合っていない。 なので、屋根のあるオレのベランダには向いているというコト。 今の…

花。

統失も少し落ち着いたころの歌だろうか・・・ オレの大好きな「町家」の花が奪われようとしている。 「利益至上主義」なのか「法人存続至上主義」か知らないけど。 (上から、萩・ホトトギス・ケイトウ・コスモス・フジバカマ・桔梗) 全部町家に今咲いてる…

片道1時間スクーターで通う研修が終わりそうです

「わーい。」 そんな心境ではありません。 確かに、車がビュンビュン走ってる大通りを原付で走るのは怖くて その点安心にはなりますが。 「これからどーなるんだろう」 というのが、本音っす。 まあ、オレのやることにはすべて「チェック」がまだ入るけど。 …

眠気の原因は甲状腺ホルモンの働きの抑えすぎだったか。

すまぬ。 長ったらしい題名で。 つまり、薬(チウラジール)で、甲状腺ホルモンの 働きを抑えてるんだけど、その薬のせいで甲状腺ホルモンが 不足状態だったようです。 チウラジールを一日300mgから200mgへ変えてもらったよ。 プラスして、「チラージン…

睡眠過多。

やたら寝てしまう。ここんところ。 ちょっと座ると、知らない間に「1時間」とか 横になると、「2,3時間」とか。 最初は、「夏の疲れかなあ」とか思ったけど、 さすがに、もう10月の中旬だし。 さすがに、時間がもったいないし。 で、原因を考えたり調べた…

ノーン。

タイのコトバで「おやすみなさい」 となりのとなりに住む方は、海外の方だ。 夜にズームかなんかで、母国語でやり取りをベランダで するので、 「うっせえなー」とか思ってた。 先日も夜九時ごろベランダでペラペラやってたので、 アタマに来て、管理会社へ…

国保料の支払い。

請求書が市役所から来た。 年間1万円と少々。 少ないよね。ゴメンね。 でもさ、今までは医療費は無料だったからさ、 少しは・・・進歩かなあ。 でさ、府立医科大学付属病院の眼科へ行ったんだ。 診察代千円と少し、薬代も同じ。 これも、成長かなあ、とか。 …

準備は整い・・・整いそうだ。

在宅ワークのね、準備が整いそうなんです。 一か月弱かかったね。 途中に泣き言も言ったよね。 っで、水曜木曜と研修が終わったら、無事在宅と・・・ なりそうです。 それに先立って、パソコンをお借りせねばなりません。 つまり、おいらの家まで持って帰り…

環境問題について

ブームだな。流行りだよ流行り。 環境ブームである。 ゴミの減量、二酸化炭素減、ペットボトル減である。 読売新聞によると、ファッション業界も「エコ」である。 動植物の絶滅危惧が叫ばれ、地球温暖化も叫ばれる。 人間が悪いそうだ。 そうかな。 人間の短…

かわいく行こう。

確か、オレの兄弟が言ってた。 「怖がらせるのは、罪だ」と。 罪というか、ダメなことなんだと、そう言ってた。 元暴走族総長の佐田さん?が喧嘩必勝法をネットで、 自慢気にこう言ってた。 「とにかく、大声だ!いじめられても、なんだこの野郎!って 大声…

保護廃止決定通知書をいただく。

生活保護の終了である。 10月1日付で、です。 昨年11月から開始されたので、11か月であった。 なんか、感慨深い。 で、早速国保に切り替えた。 医療費が高額なので、「限度額適用認定証」もつくった。 その申請のために、税務課なんかもまわった。 障害者の…

カレー曜日。

確か、そんな名前のカレールウがあったな。 買い物に行ったんだ。 ホームセンターへ。 バイク用手袋、コロコロ替え芯、手帳を買ったよ。 なんでも揃ってるよね。ホームセンターって。 コロコロは、そろそろ大掃除の準備だね(早いか?)。 バイクは、明日納…

PVアクセスランキング にほんブログ村