負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

睡眠過多。

やたら寝てしまう。ここんところ。

ちょっと座ると、知らない間に「1時間」とか

横になると、「2,3時間」とか。

最初は、「夏の疲れかなあ」とか思ったけど、

さすがに、もう10月の中旬だし。

さすがに、時間がもったいないし。

で、原因を考えたり調べたりした。

長い目で見ると、「バセドウ病」の疲れだ。

そう、バセドウ病はとにかく疲れるんだ。

だが、さすがにひどすぎる眠気だ。

こんなに寝るか?

で、次に疑ったのは、「統合失調症」。

というか、「統合失調症の薬」だ。

エブリファイが効きすぎると(多いと)、眠くなる。

(逆に少ないと、眠れなくなる)

まー、厄介な薬だ。

最近、「18mg」にした。

それまでは「24mg」だった。

それを、思い切って「12mg」にした。

精神的には、大丈夫なようだし、眠気もましに・・・と

思ったのも束の間、睡眠過多のままだ。

まあ、減薬できたのは思わぬ効果だったが。

で、よーく考えた。

「家出」もしたし「警察で暴言」も吐いたし、

「自己破産」もした、「生活保護」になった。

うーーーむ。

さすがのオレ?もお疲れなようだ。

少々の寝過ぎも受け入れようか。

エビリファイを6mgまで、減らそうと思います。

ただ、急な話でドクターはビックリすると思うので、

ひそかに、減薬して事後報告します。あ、無理はしないよ)

暫らくは、眠りの森の・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村