負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ノーン。

タイのコトバで「おやすみなさい」

 

となりのとなりに住む方は、海外の方だ。

夜にズームかなんかで、母国語でやり取りをベランダで

するので、

「うっせえなー」とか思ってた。

先日も夜九時ごろベランダでペラペラやってたので、

アタマに来て、管理会社へ言ったった。(通報した)

で、けっこう静かになったんだ。

で、今夜9時前にタバコを吸いに外に出ると、その方と

ばったり出くわした。

「ノーン」

彼は言った。

オレはびっくりして、アタマだけ下げた。(おはようの挨拶は今までもしていたが)

ググった。

どこの国かも知らないので、とりあえず「フィリピン語 こんばんは」で

見たが、違った。「カンボジア 挨拶」も、違った。

「東南アジア 言葉 ノーン」で、やっと彼がタイから来たらしい

ことが分かった。

 

「タイかあ」

いずれにせよ遠いよなあ。

年のころ20代くらい。

で、日本語で夜9時ごろまで働いて、つい母国語が出たんだろうな。

寂しいし、しんどいし、家も家賃3万円台のところだし。(タイの人に

とっては、大金なのかもしれません)

オレも、厳しいことしてしまったなあ、と少し反省しました。

 

彼とはなんかの機会があれば、ゆっくり話したいと思います。

いつもお疲れ様。

「ノーン」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村