負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクが欲しかったモノ~アキラ編~

「家庭」かな。 明日、臓器提供の意思を書く。 脳死も心臓停止の時も、提供できるものは すべて。 家庭を持ってる人って・・・ 互いが互いを必要としているよね。 そんな人たちの何か・・・救いになれば ってね。 思ったのさ。 いつものように「急に」だけど…

ワイモバイル認定中古品iPhone12を機種変で買いました。

サムネのiPhoneはオレが以前使ってた、 XsMaxと同じ背面ですね。 金持ち?だった当時は発売すぐに買った。 (48回払いだったかな?) 残債があったまま「自己破産」したので、 今手元にあるけどいわゆる「赤ロム」だ。 で、自己破産時に買った「AQUOSセンス4…

ラストチャンス。

サムネは戦闘機「ラストチャンス」です。 日本も野球界がオープン戦開幕となった。 (2月23日) 巨人の松原さんが「復活へ」の3安打を放った。 試合を終えた松原さんのコメントにオレは ビビっときた。 「毎日がラストチャンス」 そう。 オレも毎日が人生の…

盆と正月が一緒に来たような。

明日は天皇誕生日。 めでたい。 んが、それのことではなく。 そういや、橋下徹さんが知事か市長の時に 国歌斉唱を拒否った教師を懲戒してたなあ。 懐かしい。笑 橋下さんも橋下さんなら、教師も教師。 くだらん。 でだ。 当選したんだ。 ブルボンのお菓子1,0…

いろいろ続編なのです。

まだまだ続くものばっかりだけど・・・ まず、バイトした! 午前中のみ! あんまり疲れなかった! (当たり前ですね) で、午後1時から税理士事務所へ。 30分密度の濃い相談ができた。 そこでのよもやま話です。 税務署で働く「国税専門官」さんは、 20年か…

よっ!久しぶり!

そんな感じのサムネです。 英語で言うと、 「Long time no see」 となります。 これはオレが大学時代に「ラジオ英会話」で 学びました。 (まだ覚えてる!) で、久しぶりに「統合失調症」のお話です。 今日、メンタルクリニックへの通院でした ものですから…

使ったぞーアキラ。

オカネね。 お祭りのように?使った。 電気代2か月分、国保料3回分、ドトールでのコーヒー、 新聞、病院の診察代、点眼剤代、交通費、のり弁 (結局のり弁にした。ココイチは工事中だった) 350の酒、チョコレート、ネカフェ代。 そして帰ってからは、 エビ…

今日は遊ぶ!

そう。 今日は「障害年金」支給日。 いま、午前1時半。 各銀行への振り分けは終わった。 まあ、夏にはマンションの更新があったり、 火災保険、バイク保険、などなどの支払いが 目白押しなので、貯金もしていく。 それでも、今日は遊べそうなのだ。 昨年の12…

オレのマンションがあああああああ!

まあ、オレの借りてる部屋のマンションの 話しなんですけどね。 「雨か!」 と思ったら、水漏れだった。 まあ、部屋ではなかったから良かった。 でも、びっくりした。 オレの部屋の外壁に水が滴っていたんだ。 けっこうな勢いで。 30分か小一時間かな? 続い…

柔軟に生きようと思う。

夜は10時に寝て5時に起きて・・・ 固っ苦しい生き方だわな。 もっと気楽にもっと余裕をもって 生きようかと思う。 聖子さんの動画を今月は10曲アップして・・・ とかとかやめよう。 それでもなんとか生きていけそうだから なんだけどね。 それでもまあブログ…

PVアクセスランキング にほんブログ村