負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ラストチャンス。

 

サムネは戦闘機「ラストチャンス」です。

 

日本も野球界がオープン戦開幕となった。

(2月23日)

巨人の松原さんが「復活へ」の3安打を放った。

試合を終えた松原さんのコメントにオレは

ビビっときた。

「毎日がラストチャンス」

そう。

オレも毎日が人生のラストチャンスなんだ。

「今」という時が一番若くいろいろできる。

そしていつ「死」を迎えてもおかしくはないのだ。

 

と、熱く語ったものの「無理」は続かない。

確かに「一瞬」の踏ん張りが大事な時もある。

んが、基本続けないと意味ないことが多い気がする。

「健康」「勉強」「遊び」等々。

相田みつをさんの

「一生勉強。一生青春。」

ですね。

「継続は力なり」

ですね。

オレは、メルカリで「簿記」の本を買った。

朝勉をやろうと思う。

ただ3級でさえ受験料は7千円強するので、

(3級が3千円弱、2級が5千円弱でした。

スミマセン。)

当面の目標がなく淡々とはしなくちゃ

いけないのですが。

フードバンクも2回行ったっきりです。

土日は休みたいけど・・・

月1回は行かなきゃね。

仲間たちに顔を忘れられちゃうわ。

 

今は子どもたちも「受験」の最終コーナー

ぐらいだろうか。

今日は「雪や雨」のところも多いと思う。

環境は「運ゲー」やわ。

とか言わずにすべて「必然」と思える強さを

持つ、というか大人になっていただきたい。

(哲学者小川仁志さんの言葉参考)

 

繰り返すけど、

誰だって「今」が一番若く「今」が一番いろいろ

できる時なんだ。そして誰しも毎日がラストチャンス

なのです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村