負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

「生きとし生けるもの」を観た(テレビ東京系)

 

「死生観」を扱ったものだった。

故に、最初は引き込まれたが・・・

後半は淡々とした内容だった。(個人的な感想)

 

「死」を美化するわけにはいかない。

かといって、生きること「生」に重きを

置きすぎるとそれも問題だ。

したがって、まあ、そういう内容だった。

 

以下、個人的感想です。

 

①オレの高校の時「必死」に告白した

あの娘は元気だろうか。

番組では当時「両想い」であった設定だった。

(告白はお互いしてないが)

で、キスをした。

オレは、「夢」の中でキスをした。

(高校の時。フラれたあと)

なので、十分・・・か?

テレビのようには映画のようにはいかない

もんですね。

②オレは一人だ。

実に一人だ。

番組では、最期、渡辺謙さんが笑みを

こぼして「逝く」んだが・・・

(最期、可愛いお孫さんが登場する)

オレは無理。かなあ。

 

故に・・・

 

まだまだ、しっかり生きようと思いました。

 

生きたいと(wanna そして will)

 

思います。

 

 


www.youtube.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村