負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく生きて死ぬ。のはヤダ!

オレはこんな感じでは仕事をしてないけど… なんとなく、というか「なんやかんや」 かな? (方言かな?言葉はやっぱり難しい) なんやかんやでオレは今まで生きてきたし、 これからも多分しばらくは生きると思う。 オカネに困ってるけど、食べてるし 最悪、…

ブラックオレ。

まあブラックなオレです。 つまりその、自分に厳しく?他人にも めちゃ厳しい・・・ そんなオレが言うのもなんだけど、 また「死刑判決」が出ましたね。 山本太郎さんには、しっかり「死刑廃止」を してもらいたい。 そう・・・最近オレは親(しん)山本太郎…

毅然と。かつ冷静に。(昨日のつづき)

昨日は正直ビビッてしまった。 酒も久しぶりに飲んでしまった。 (350の半分) 九時に寝て7時起きだ。 完璧にヤられちまった。 それではアカン。 考えた。 冷静に。 まず、オレが「通報」したのは、多分 バレてる。 それはもう仕方がない。 (今後は通報の仕…

「殺すぞオマエ」では被害届は出せない。(受理されない)

サムネのように「刃物」でも出されたら、 受理されるようですが・・・ そして、相手(加害者)を特定できたら 話しは違うようですが。 今日、a型事業所の帰りに、 多分また「あの男」に会った。 また、マンション内にいた。 ヤツは慌てて出て行ったが、 「殺…

未来図。

未来について考えた。 三大欲求がもろ露(あら)わになるだろう。 食物の奪い合い。睡眠の科学化。 これらは、つまらないので、言わない。 (考えたくもない) 性欲について。 性が裏へ行くだろう。 訴えたもの勝ち社会となり、 男は欲のはけ口をアンドロイ…

後手後手~神足ふれあい町家を考える~

ありがたいことに、チャネル登録者数が 225名さまとなりました。 みなさまのおかげです。 そして、松田聖子さんのおかげです。 (楽曲のYouTubeでの利用を許可して くださっています) で、このサムネはどうか?と思われるかも ですが、本題と関わってきます…

愚痴を吐いてもいいですか。

愚痴を吐くのは良くないらしい。 自分にとっても。 でも、吐こうと思う。 ダセえけど。 なんでこうオカネがないんだ。 心に余裕が持てない。 やりたいことはあるのに 時間に追われる毎日。 病気ばっかり。 おかずは玉子ばっかり。 ネットカフェすら行けない…

結局助けられて。(フードバンク)

13日土曜日に2回目の「フードバンク」での お手伝いをした。(仕分け) 皆さん、 「今日は(食品が)多いわあ」 と、おっしゃっていた。 でも、3時間ほどで終わった。 オレの担当は、またお菓子だった。 相方?は、海外の女性だった。 (ご主人が日本人) …

たばこ違法化論。

いっそタバコは違法化したらどうか。 やくざが儲かる? (地下販売で) たばこ農家がたいへん? 販売業者?JT? 税収が減る? 政治家には思い切った行動をして欲しい ものだ。 5年後でもいい。 10年後でも。 ドラッグには違いないんだから、 ホンマ、政治家…

歯が2本無いのではあるが・・・

吾輩の左下奥から2番目そして 右上小臼歯が無くなった。 思えば、右上一番奥の歯の神経を抜いてから が2本の抜歯へと続いているのだろう。 皆さんも、簡単に神経を抜いたり、そして 抜く結果にならないように3か月に1回くらいは 歯の定期検診へ行っていただ…

「その人が大事に思うものを侮辱しない」ということについて。

「自分と違うだれかが大切に守る何かを 侮辱しないことは、現代を生きる我々の 心得である」 (1/6 読売新聞「編集手帳」より) 「うむうむ、オレは出来ていない」 と、先ず思った。 で、しばらくして思ったんだが、 いわゆる「旧統一教会」の問題とか どう…

ドクター論。

オレは頑固だ。 それをまず言っておきます。 日本では同じ医療なら、全国どこでも 同じ値段だ。 つまり、どのドクターであろうと同じ値段 ということになる。 とてもありがたい制度ではあるが、 値段でドクターを判断できなくなるのが デメリットとなる。 (…

アキラの負け。

さすがの?アキラも負けた。 昨日、小臼歯?(犬歯の隣)を抜歯して 気持ちも抜けたんだ。 ご存じの通り、昨年末はバタバタだった。 病院5つ通って、ボランティアして、 お金のこと心配して、そろそろ確定申告で。 もちろん、A型事業所で働いて。 で、年始早…

松本人志さんに関して。

一番怖いのは、なんとなくの空気です。 事実無根か? 性加害はあったのか? なにも知らない人たちが騒いでる。 そして、今 「やったんじゃね?」 という空気感ができつつある。 以下はオレの妄想です。 ある大物の立場がやばかった。 「誰か、目立つヤツを吊…

それでもやめられないもの。

貧乏だとしても、 オレにもやめられないものもある。 (食事以外で) 「温素」 お風呂で使う、入浴剤です。 白、黒、金とあるが、 オレはもっぱら「白」です。 ほぼ?毎日入るし、15分浸かるけど、 もう、これなしでは風呂とは言えない。 (お湯色は白濁色、…

PVアクセスランキング にほんブログ村