負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

結局助けられて。(フードバンク)

 

13日土曜日に2回目の「フードバンク」での

お手伝いをした。(仕分け)

皆さん、

「今日は(食品が)多いわあ」

と、おっしゃっていた。

でも、3時間ほどで終わった。

オレの担当は、またお菓子だった。

相方?は、海外の女性だった。

(ご主人が日本人)

オレは、ざっくり賞味期限ごとに仕分けて

その女性が丁寧に棚などに並べていった。

終わると、恒例?の賞味期限切れの食品の

奪い合い?ではなく、欲しい人が適当に

分け合って持ち帰った。

オレは、「カレーメシ」、「チョコパイ」

(菓子パン)、「小倉山荘のおかき」、

ネスカフェエクセラ」などを頂いた。

甘いモノ大好きなオレにとっては、

非常に助かる制度?である。

コーヒーもオレにとっちゃあ必需品だし。

 

で、オレの頭頂部である。

(急にではあるが)

👆 去年の11月。(2023年11月11日)

非常にヤバい状態だ(った)

 

👆 今日のだ。(2024年1月14日)

ちょっとだけ、ましな気もする。

エビオス錠」飲んで、栄養補給して、

(ビタミン、ミネラルなど)

「ミノン」でシャンプーしてるから

だろうか。

(2回シャンプーで流す日もある)

ネット情報でやってみたのだが(Tik Tokなど)、

案外ましな情報もあるのかもしれない。

エビオスも薬と言えば薬。肝臓などに

負担が無いように気を付ける必要はあるし、

オレは一日3回ではなく、夕食後のみ

飲んでる)

 

そして、待ちに待ってる「追加給付金7万円」で

あるが、オレの住む自治体からの情報は

まだない。

ですが、歯科も耳鼻科も終わったので社協から

貸付を受けずになんとかなりそうです。

で、晴れて給付金が入ったら・・・

「iPhone12」(128GB)

を買おうかなあとか企んでます。

もちろん、中古で。

ワイモバイル契約中なんですが、

機種変で、5万円弱で買えそうなんです。

(OSのサポートが2028年まであって、

4年間安心して使えそうなんです。)

※2028年までは修理サポートであって、iOS

サポートは2026年までのようです。

ただ、動画とか撮るのでホンマは256GB

のものがいいんですよね。

あと、カメラは望遠もないし。

(ズーム機能はあるだろうし、いいんですが)

つか望遠とズームはどう違うのだろう・・・

 

とは、言うものの、

洗濯機はもうそろそろって感じだし、

居間の「シーリングライト」もね。

あと、夏場には「マンションの更新」等も

あるし・・・

また、病院のはしご?になるかもだし・・・

貯金もしなきゃなんだけど・・・

節約だああ。笑

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村