負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

なんとなく生きて死ぬ。のはヤダ!

 

オレはこんな感じでは仕事をしてないけど…

 

なんとなく、というか「なんやかんや」

かな?

(方言かな?言葉はやっぱり難しい)

なんやかんやでオレは今まで生きてきたし、

これからも多分しばらくは生きると思う。

オカネに困ってるけど、食べてるし

最悪、また生活保護になったら良いだけ。

(なりたくはないけど)

あと4年ちょいは「障害年金」で月7万円

自動で入ってくる。

障害者の施設で、

アルバイト(パート)として働けば、月6~7

万円くらいは稼げるし。

(月15~16日勤務、日々4時間)

なんとなくは生きていける。

なんとなく生きるには十分な収入だ。

で、終わり。

で、いいのか?ふと思ったんだ。

大きな仕事?

いや、もういい。

大きな稼ぎ?

んーーーー。

ちょっと興味あるけど、どうなんだろう。

稼げたら、そのお金はどうする?

寄附、寄贈?

んーーーー。

小金持ちになってそんなこと出来る

器だろうか?オレは?

(寄附出来たらいいんだろうけど)

でも、モノはもういい。

サービスもいい。

(酒もほぼ辞めてタバコだけだし、

たまに繁華街でフラフラできれば十分)

じゃあ、稼がない?

そんなのつまんねーし。

ブログもYouTubeも楽しいし。

(けっこうハードにやってはいるけど)

じゃあなんだ?

稼がないとして、さらにブログもYouTube

やるとしたら何を目標にするんだ?

(やっぱり目標は欲しい)

と・・・・・・・・・・

やはり「生きる意味」を考える必要が出てくる。

オレはなんで生きてる?

んーーーーーーーーーーー?

そもそもオレはオレが「生きた証」が

欲しいんだ。

そのためには「作品」を残さないといけない。

(芸術家ではないが)

この「はてなブログ」は残るのだろうか?

オレが死んだ後も残るのだろうか?

YouTubeは・・・・・・・・・

って考えるとちょぴり不安だ。

ネットのことは何でも「一生」残るって

言われるけど(悪い意味で)、

どうなんだろうか。

ネットの生半可なクリエーターのオレは

どうやったら「作品」を世に残せるのか、

考えねばならない。

となると、オレは

作品を作り、残し、それを通じて

生きる意味を問い続ける・・・

それこそが生きる意味・・・なのかな?

(今のところ)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村