負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

生きた心地がする。

ふつう、

「心地がしない」であるが・・・

 

4時に起き、15分ごろにコンビニへ行った。

新聞とタバコを買いに。

朝の薬は4時半に飲むと決めているので、

帰ってから飲んだ。

4時半を回っていた。

なので、少しアタマがぼんやりして

若干、心臓のドキドキ感があった。

統合失調症バセドウ病のせいだろう)

今日はついでに「目のカスミ」もある。

(目元をティッシュで擦ると治ります)

薬が効いてきて・・・

やっと「生きた心地がする」のである。

「目」や「心臓」は新米だ。

「メンタル」はもう30年近くのお付き合い。

つか・・・

オレはオレであってオレなんだが、

なんで、「メンタル」「目」「心臓」とか

分けた医療なんだろうか。

 

統合医療」は西洋医学東洋医学など

患者に最適なものを幅広く利用することで

あり、最近の「流行り」?のようであるが、

オレの言いたいこととは違う。

「一人(一個体)の人間として診る」

これが言いたいことです。医療はこう

あって欲しいと願います。

 

そもそも、

「心臓の権威」「脳の権威」

とか、なんだろうなーですね。

単品では存在しえないモノなのにね。

しかも、「権威」って・・・

医者の権威主義にはうんざりです。

権威臭いドクターは避けてますよ。

 

さて、

「梅雨に入ったとみられる」

ようであり、ややこしい天気が続きますが、

今日も、ごはんを食べ弁当を作り

(また、少し寝て)

仕事に行きます。

 

皆さまも今日もお元気に・・・

 

では。

 

(サムネは「したたか」に生きるネコ)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村