負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

今日の出来事。

オレの今日やったことを記します。

朝6時起床。

「良い時間に目覚めた」と独り言を言う。

(なお、11時に寝て2時頃一旦起きた。サラダ、納豆を喰って寝た)

朝一に薬を飲む。エビリファイ,ランドセン統合失調症)、

チウラジール,チラーヂン(バセドウ病)。あと、点眼剤を一種点眼する。

コーヒーを飲む。6時半頃YouTube撮影のため外へ出る。撮影。

一旦帰宅し、コンビニへ向かう。読売新聞を買う。

ゆっくり朝食。というか、夜中に喰ったから胃がもたれるので、

ご飯と味噌汁のみ。

で、YouTubeの編集をしようと思ったが、ネタが思いつかないので、

寝た(朝寝)。約1時間寝て、なんだかんだで、毎日してる洗濯をする。

干す。9時だ。開店とほぼ同時に新鮮激安市場で「チョコ」を買う。

最近の日課だ。また、コーヒーを飲みながらそのチョコをいただく。

新聞を読む。痛ましい「北新地事件」から1年経つんだなあと独り言。

愛知の警察署で「統合失調症」の方が拘置所?留置場?で亡くなる。

「署幹部も暴行?をして」いたらしい。オレもなんかしでかしたら、

「暴行」されるんか?と独り言。

いやはや「統合失調症」関連が新聞紙上であふれている。

「れいわ新選」は嫌いだが、「統合失調症」の国会議員を世に送り出して

欲しいと切に願う、と独り言。

天気が良さげだったので、散歩する。

(約4,000歩。今日はトータル9,500歩。まあまあだ)

帰宅前にドラックストアにて「ティッシュ」と「消臭剤」を買う。

消臭剤は来るか来ないかわかんない「来客」のために買っている。

で、誰も来ないんだが。

(タバコ臭い)

11時半に新鮮激安市場にて「マーボー豆腐丼」(298円)を

購入。レンチンして喰う。で、また睡魔だ。

寝る(昼寝)約1時間。

起きる。またコーヒーだ。もちろん「アメリカン」です。

目が冴えてきたら、YouTubeのアイデアというかネタが浮かんだ。

今日は岡村孝子さんの「電車」だ!と。

「あなたをなくしてまでも決めたみちを

進むほどずるくなって明日を変えたい」これだ!と。

で、映像をスマホからパソコンへ送って、編集ソフトへ入れて

声入れて、動画を出力して、YouTubeへアップロードする。

今日の声(ナレーション)入れは、一発オッケーだった。

まあ、オッケーを出すのもオレだから、ね。

で、午後3時ごろだ。

100均へ行く。電池を買う。

業務スーパーへ行き、カットサラダを2パック買う(1つ78円)

新鮮激安市場へも行き、鶏肉(肩肉)、ビール、みかんを買う。

なお、鶏肩肉は100g88円で、脂身も少々あり、けっこう柔らかい。

なかなか販売しているところはないが、ぜひ一度ご賞味して頂きたい。

で、ビールを飲んで、また散歩だ。

そして、5時ごろか?夕食だ。

で、寝る(夕寝)。約1時間。

まったく眠気が恐ろしいくらい襲う。

朝寝、昼寝、夕寝だ。

それも、7~8時間寝てるのにだ。

バセドウ病のせいだとは思うが・・・それにしても・・・全く・・・

まあ、カミが

「休みなさい」と、

言っているとしか思えない。

起きて、二度目の夕食だ。

フライパンで鶏肉と冷凍玉ねぎを炒め卵を二つ入れて、喰う。

去年の今頃、食材を求めて寒空の中「フードバンク」?主催の

「食材配り」に参加していたことを思うと感無量だ。もちろん

利用者としてだ。

で、今に至る。午後9時だ。

明日から、しっかり「在宅勤務」がある。(感謝です)

 

こんな感じの休日です。

 

文字にしてみたら、けっこういろいろやっていた。

 

まだまだ。

 

これから、オレ物語が始まるからね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村