負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

ひきこもり先生2前編再放送を見た。

なお、午後10時から後編があります。(NHK)12/24  2022年

 

内容を少し言います。

 

「大丈夫」は大丈夫じゃない。

 

「オレはフツウなんだ!」

 

「ヤツラは怠けているだけなんだ!」

 

うまく、表現できません。スミマセン。

 

でも、オレも・・・・・・・・・・・・・

「フツウ」にこだわり過ぎてたかも・・・しれません。

気持ちを・・・表現できてなかったかもしれません。

 

後編を見ないと、作者が言いたいことは・・・まだ

わかりませんが・・・

ココロが動きました。ざわつきました。

 

でもさ、「統合失調症」とか言われるのってやっぱりイヤだよ。

あと、「統合失調症」の人が、「なんだかんだ」言いながら、

カンタンなことを同じ場所で、同じことの繰り返ししか

できないとか思われるのヤだよ。そんなんやるのもヤだよ。

 

フツウの人に勝ちたいよ。

 

勝ってみせるよ。

フツウってよくわかんないけど、とにかく

リーマンやってて年収「300~500」くらいあるヤツだよ。

 

オレ、年収30万くらいだよ!

 

そんなんで・・・そんなんで良いワケないじゃん!

 

オレだって、オレだって・・・

薬飲んだら、フツーにできるんだから!

 

作者は、こんなこと伝えたいワケではないとは思う。

でも、オレは・・・そう思った。思ったので言うよ。

いいよね?

中学生じゃないけど、言いたいこと言っていいよね?

 

オレだって!

 

オレだって!

 

できるんだ!

 

読もう。↓

 

 


こころの処方箋 (新潮文庫)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村