負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

よっ!久しぶり!

 

そんな感じのサムネです。

英語で言うと、

「Long time no see」

となります。

これはオレが大学時代に「ラジオ英会話」で

学びました。

(まだ覚えてる!)

 

で、久しぶりに「統合失調症」のお話です。

今日、メンタルクリニックへの通院でした

ものですから。

薬が増えました。

結果、朝アリピプラゾール(エビリファイ)が

18㎎とランドセン0.5㎎。

寝る前がクエチアピン12.5㎎。

頓服として、アリピプラゾール3㎎を15回分

処方して頂きました。

(4週分として)

理由?としては、クエチアピンを飲むとよく

寝れるのです。

以前は2時3時に一旦起きることが多かった

のですが、減ります。

また頓服としてのアリピプラゾールは、

「恐怖」「不安」「いろんな?妄想」など

が起こることが頻出していたので、処方と

なりました。

そうです。

バセドウ病の発病当初はこの「恐怖」などが

頻繁にあって前の主治医先生を困らせていましたが

また、最近出てきました。

バセドウ病は落ち着いてきてるので、

なにでしょうか?

うーーーん。

疲れか?例の入れ墨にーちゃんのことか?

よくわかりませんが困ったものです。

でも、薬が効きすぎて「ハイテンション」に

なって頭がカッカするのも困りものです。

何事もバランスですね。

栄養補給に運動、ストレス発散でしょうか。

最近は、食事の味付けには「海の精シリーズ」

ぐらいしか使っていませんし、

添加物もとにかく避けてます。

オカネ次第のところもありますが、

肉、魚、野菜をバランスよく摂り、白米も一日

400gくらい食べるようにしてます。

(白米は賛否ありますが、オレは適量なら

食べよう派です)

で、睡眠は最近1日トータル7時間は寝るように

しています。

(22時半から5時とか6時まで)

こんな感じで、とにかくメンタルも「落ち着く」

ようにがんばっています・・・

 

でもまあ、今はとにかく薬に頼って

「安定した」メンタルでいようと心掛けて

います。

いずれは・・・

もちろん、薬は卒業したいですね。

バセドウ病もしかり)

うん。

ぼちぼち。

ぼちぼち行(生)きますね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村