負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

油断大敵。

 

いよいよクリスマス突入である。

浮かれていると・・・

痛い目にあうぞ~!

 

予定通り、今週木曜には「京都府立医科大学

(眼科)と長岡京市の「長岡京かつら耳鼻咽喉科

そして、金曜は大阪は茨木市の「ひらいわクリニック」

甲状腺内科)へ行きました。

まあよく「西へ東へ」行ったものです。

で、翌日の今日に「疲れ」が出るという・・・

最近、夜は7時台に寝てる感じです。

病院でのことをザックリ書きますね。

⑴府立医科大学甲状腺眼症」

基本「経過良好」です。

やはり左目は閉じ切れていないので、

「充血」「痛み」があるものの

「眼圧」「視力」は好調?です。

なので、「ヒアレイン」を6本処方して頂き

ました。

(次回は3か月後)

長岡京かつら耳鼻咽喉科

「慢性副鼻腔炎

診て頂いた時は好調であったので、

(その後不調となるが)薬が減りました。

抗生剤が減りました。

(次回は年明けの3週間後)

⑶ひらいわクリニックバセドウ病

今の薬で「安定」してるそうです。

なので、薬は同じで10週分処方されました。

なお、来年6月に「移転」されるようです。

JR寄りに変わります。

今の場所から、9分ほど歩いたところに

なります。

な感じです。

 

さて、あと1時間ほどで「イブ」となります。

寒さもピークは過ぎたようですが、やはり

寒く、年末年始はいろいろ「イヤな」ことも

起こります。

まさに「油断大敵」ですよ!

あ!

オレ、今日昼ごはんに「豆腐の厚揚げ」を

買ったんだけど、さっきレシートを整理してたら

20円高かった。

油断大敵やと思いました。

皆さまも、「ひったくり」とかの諸々の

犯罪や事故などに気を付けてね。

でも、年一のクリスマスですから!

楽しくいこー!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村