負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

自分さえ良ければからの脱却。

 

「あ~暖かい。今日は1万歩歩けたぞ。

 元気になるぞ~!」

 

おっとっと。

また自分のコトだけを考えちゃった。

 

歩きながら、さらに考えました。

「オレの人生は何のため?」かと。

本業(ブログ、YouTube)で10万稼ぐ?

元気に過ごす?

障害者を卒業する?

結局、「自分」だらけだ。

オレは究極、全人類が滅んでもオレが

生き残れれば・・・とか、心のふかーい

ところで思っているのかもしれない。

でも、それじゃあ何のためのオレの「命」

なのかわかったものではない。

「利己」から「利他」へ。

とかカッコいいのは稲盛さんに任せて・・・

オレは、自分の「カラダ」「時間」「オカネ」

を今はほぼ自分のためだけに使っている。

これでは、カミが「考えるチカラ」を人間に

与えた意味がないのではないか?

とか、ふと思った。

オレがYouTubeに上げた「名言」の動画に

「わたしは悪人である。と言うのはわたしは

善人である、と言うのより卑怯である」

という言葉がある。

オレはちょっと悪人気取りなところもある。

つまり、卑怯な上に利己主義だ。

最悪ではないか!

 

雑草にマヨネーズを付けて食べようかと

思ったが、マヨネーズを買うお金がない。

そんな時期に助けていただいた「フードバンク」

そこに、ボランティア登録をしようと思います。

 

けっこう忙しくはなります。

そのなかでも、「自分」を大事には

しようと思います。

「自分さえ」・・・ではないけどね。

自分を大切にできて初めて「他者」を

大事にできると思うからです。

 


www.youtube.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村