負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

眼窩減圧術を受けると目はこうなる!~甲状腺眼症~

 

サムネの人は、手術台にゴロっと寝ているけど

オレが手術を受けた時は、サイドが盛り上がった

小さな「カプセル」のようなものに入った。

そのカプセルは暖かく設定されていた。

注射され、口元に「アレ」をされて、大きく

深呼吸を2,3度すると気を失っていた。

(2023年8月29日執刀)

 

これはもちろん、手術前です。

これが、甲状腺眼症の目。

(2023年7月19日)

 

 

 

手術翌日の写真です。

メスを入れた場所がよくわかりますね。

手術前に美容室へ行ったので、

アタマはスッキリしております。

なお右目がチクチク痛かった。

(直に収まりました)

あと、眉間や鼻上部に違和感がありました。

(目の奥の組織が鼻のほうへ行ったりした

からだと思われます)

メスを入れた場所自体に痛みはほぼ

ありませんでした。

(2023年8月30日)

 

 

 

で最後、今の写真になります。

お肌がツルツルだ。

カメラのおかげかな。

(galaxyのs20)

最近眉毛のお手入れもしてるから、

野暮ったさが・・・少ないかな?

そんなことはまあいいか。

目、および目の周辺がだいぶ落ち着いて

きましたね。

(2023年12月15日)

 

 

そして、今月の21日に京都府立医科大学附属病院

おそらく最終チェックに行きます。

でも、目の「充血」や「チクチク感」(痛み)は

頻発するので、かかりつけ眼科へは月一くらいで

通う必要はあるでしょうね。

(左目は閉じ切っておらず、感染症も怖いです)

 

結果として手術は成功だし、手術を受けてよかった

と思っています。

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村