負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

たった一人の患者のために。

目の前の一人の患者のために・・・

ドクターあなたはどれくらいの情熱を

注げますか?

 

この記事はまったくの「独断」「偏見」である。

 

病院をこの2,3年で回りまくったオレの

経験談

(歯科も入れたら20件近くになります。つまり

調べたり、問い合わせたのは100件以上か?)

 

ドクターも人間である。

生活がかかっている。

よって、ドクター間のいざこざは勿論嫌う。

まあ、人間としても当然です。

嫌われたいドクターも基本いません。

それは、同じ科ならなおさら。

同じ地域もである。

なので、セカンドオピニオンも良く調べないと、

意味のないものになる恐れがある。

(オレはバセドウ病の時甲状腺全摘と言われた。

怖いので、ネットドクター等調べ倒した。

ネットドクターが「メルカゾール」でダメなら

「チウラジール」を試してみては?と仰った。

それを、主治医に話すと「誰がそんなこと言ったか

知らんけど・・・そんな場合じゃないんやけど」

と宣った。京都大・京都府立医科大学の圏外で

新たなドクターを探した。で、今の主治医の

平岩先生にお願いした。甲状腺摘出の話しは

無くなった。元のドクターは京大系。平岩先生

大阪医科薬科大学である。なおオレと同年齢)

 

甲状腺眼症も

向日市向日市京都市(総合病院)→長岡京市

京都市京都府立医科大学

と回った。

初期の誤診は仕方がないと思う(結膜炎と

言われた。ネットでよくある誤診と書いて

あった)

しかしだ。

京都市(総合病院)で、眼圧も高く

MRIを受けた方が良い!」と宣うが、

眼圧の上がる可能性のある目薬しか

処方しなかったではないか!

 

もう・・・・・・・・・

京都市西京区の病院にはお世話になりたくは

ない。

(まっぴらごめん)

 

結局

保身のほうに重きを置きすぎているドクター

とは関わりたくはない。

この場合、保身は「プライド」と言い換えても

同じだ。

名誉、実績、プライドもわかるけど、

目の前の一人の患者に見向きもせず、

パソコンを睨んでいるだけのドクターは

もういらない。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村