負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

国保料の支払い。

請求書が市役所から来た。

年間1万円と少々。

少ないよね。ゴメンね。

でもさ、今までは医療費は無料だったからさ、

少しは・・・進歩かなあ。

でさ、府立医科大学付属病院の眼科へ行ったんだ。

診察代千円と少し、薬代も同じ。

これも、成長かなあ、とか。

(交通費は千円弱。これは痛い、とか)

でもさ、おカネを支払って喜ぶとか、なんでかなあと、

よく考えるとね、

「みんなも払ってるから」「税金だから」とかなんだよね。

税金を納めるのは、義務だから、義務を果たしてうれしいのは

いいとして、「みんなも・・・」とかは、オレが嫌いなヤツじゃあ

なかったっけ。

あいつだけ、無料で医療を受けやがって」ていう

批判が怖いんだよね。みんなの目が怖いんだよね。

みんなといっしょ。

オレが避けてることじゃん。

オレも年貢の納め時か?とか、大袈裟かなあ。

とかなんとか考えるのは、疲れるし、あんまり意味がないね。

うん。

働いて、頑張って、おカネもらって、少々お返しする。

うん。

言ってみれば、その当たり前のレールに「やっと」乗れたんだ。

やっとね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村