負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

眠気の原因は甲状腺ホルモンの働きの抑えすぎだったか。

すまぬ。

長ったらしい題名で。

つまり、薬(チウラジール)で、甲状腺ホルモンの

働きを抑えてるんだけど、その薬のせいで甲状腺ホルモンが

不足状態だったようです。

チウラジールを一日300mgから200mgへ変えてもらったよ。

プラスして、「チラージン」を一錠/日飲むことになった。

甲状腺ホルモン不足を補う)

結果、チウラジールで甲状腺ホルモンの合成を抑え、チラージンで

同ホルモンの不足を補(おぎな)うという離れ業(はなれわざ)を

することとなった。

このあたり、精神科の薬と同じやり方だと思う。

とにかく、眠気、過剰睡眠が収まってくれれば、あり難いのである。

(薬の依存にはなりたくはないが)

まったく、「甲状腺ホルモン」のヤローには参るぜ!

最近のオレの書く記事がおとなしいと思ったら、そーいうワケ

だったんだな!

んなワケで、これからはガンガンに書いていくぜ!

(バランス良くですね!)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村