負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

2023.05.22 オレの現在の目の状態~甲状腺眼症~

なんかましじゃね?

左まぶたは赤く腫れてはいるが。

右なんか「素敵な目」?とも言える。

仕事用アラレちゃん伊達メガネだ。

つか、実際仕事ん時は外します。

(よく見えなくなるから)

通勤、帰宅、職場の移動中などにかけます。

 

上の「目」はそんなに怖いすか?

(眉間のしわは怖いね)

 

最近はタオルで目を温めることはして

いない。

続いてるのは、アリナミン的な薬と、

朝、顔を濡れタオルでキレイにすること、

(目の付近を特に)

ソフトサンティア(人口涙液型点眼剤)を

すること。

くらいかな。

(ドクターからの薬は除く)

ドクターからの薬で気を付けているのは、

タリビット眼軟膏を寝る前に「たっぷり」

塗っています。

(その他眼圧の薬なども忘れないよう

モーレツに注意してます)

 

今、ほぼ午後9時半。

あと、30分で寝ます。

5時起きです。

早寝早起きはケンコーの基本です。

朝、起きたら散歩します。

そしてご飯を少し食べて、弁当を作ったり

仕事の準備をして・・・10時から仕事です。

(5時間の準備って長いすねぇ)

15時まで。

 

YouTubeは出来てません。

ブログも満足はしていません。

あの・・・ちょっと、仕事中も「落ち」て

しまったりで、体調には難儀してます。

甲状腺ホルモンも落ち着いて、仕事に

カラダが慣れたら・・・って甘えですね。

なるたけ早めにいろいろ復帰します!

今日は・・・

これにてご勘弁。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村