負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

健康と貯蓄

ざっくり、

あと10年で「500万円」貯めたい。

500万あれば、地方の中古ワンルーム

ぐらいかえるんじゃなかろうか。

ワンルームなんか分譲してないかな?)

ざっくり、

1年50万円である。

月4万円です。

細かい計算を書くのは恥ずかしいので

書きませんが、厳しいです。んが、

やるしかありません。

健康に努めるのが必須ですね。

病を減らし、増やさないことです。

 

人間の基本は水と塩と考えた。

白湯がいいとは思う。が、ぬるめの薄めの

クリープ入りのホットコーヒーで行こう。

で、塩。

天日海塩と海水のみが原料。

工程も大事らしいが、忘れた。

(スミマセン)

※隣は「ラウリル硫酸ナトリウム」や

「防腐剤」を使っていない歯磨き粉。

余計な「毒」は摂らない。

(つまり、添加物。というか

化学調味料か?)

 

しょうゆなんかも、「大豆」「小麦」

「塩」のみ使っているモノでいい。

 

あと、「目」に良いことをしよう。

①温タオル

②睡眠時に温かアイマス

③栄養剤(アリナミン的な)

④処方薬以外に涙成分の目薬

etc

 

貯蓄には、

「使わない」

ことが、一番大切なんでしょうね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村